青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とMADEに @kzmmk0706

A.B.C-ZのオタクのNegiccoについてのひとり言。Negiccoの色味・色彩が好き。

 

Negiccoについて感情を消化したくなってつらつら書いています。

 

 

そもそもNegiccoとはなんぞやという人もいるので紹介をします。

2003年に結成された新潟在住アイドル・ユニット。メンバーはNao ☆、Megu 、Kaede。 現在「にいがた観光特使」を務める。これまでに西寺郷太矢野博康小西康陽田島貴男池田貴史土岐麻子さかいゆう堂島孝平堀込高樹などアーティストから楽曲提供を受ける。

Negiccoオフィシャルサイトプロフィールより引用

PROFILE|Negicco Official Home Page

 

プロフィールでこんなに気になるグループいないってくらい文字だけで強い。眩しい。

 

私はNegiccoのファンではありますが、Negiccoのオタクではないのでもしかしたら間違っていること、地雷のようなことを書いてしまっているかもしれませんが、その場合は気軽に指摘ください。

 

私はNegiccoと同じ県の新潟県に暮らしているため、Negiccoが日常にある街で暮らしています。テレビやCMやCDショップ、地元のイベントなどでは実際に観る機会も多く、すぐそばにNegiccoがいる生活をしています。

 

楽曲を聴くようになったきっかけは単純に3人が可愛い。可愛いから聴くようになったら耳触りの良い楽曲お洒落な楽曲がいっぱい。調べると知った当時SMAPとV6を中心としたジャニーズをおっかけてきた私にとって知っている名前が多くあり興味を持つようになりました。

今は、ふとした瞬間にたまらなくNegiccoを聴きたくなる周期が定期的にあり聴いたりしています。

 

Negiccoは私の宗派。可愛くてお洒落で憧れしまう女の子像。それが私にとってのNegicc

 

そんなNegicco私の好きな曲を紹介させて下さい。

 

・「ねぇバーディア」作詞・作曲 池田貴史 編曲 池田貴史,山口寛雄


Negicco「ねぇバーディア」MV

キャッチ―なメロディーと歌詞の可愛らしさ。ときめきときらきらが溢れていて好き。

 

・「愛は光」」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI)


Negicco「愛は光」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI)

ファンとアイドルの関係を歌った曲。そのような曲は数多くあるけれど、こんなにも切なく暖かい、そしてこんなにもどストレートにまっすぐに愛を歌っている楽曲に巡り合えて私はとても幸せになりました。

 

・「愛、かましたいの」 作詞・作曲 堂島孝平 編曲 石崎光(cafelon)


Negicco「愛、かましたいの」MV 作詞・作曲 堂島孝平 編曲 石崎光(cafelon) (2016/12/20 release)

ジャニオタって本能で堂島さんの曲好きじゃん。だから私も好き。気が付いたら口ずさむ。取り敢えずジャニオタは聴いて。かましたいって言葉の選択に私の胸はずきゅん。

 

私立恵比寿中学×Negicco 「ベイビィ・エビネギ・ポップ!」


私立恵比寿中学×Negicco 「ベイビィ・エビネギ・ポップ!」

私立恵比寿中学校とのコラボ楽曲。MVに可愛いしかない。服も色味もお洒落さんばっかりで全員私の憧れる女の子像。

 

 

あと、Negiccoさんの公式は太っ腹で最新アルバムが無料で全曲フルで聴けちゃう。


Negicco Fourth Album「MY COLOR」ALL SONG MOVIE

実質無料じゃなくて、無料。完全に無料。

 

他にもたくさん紹介したいけど、紹介し過ぎてウザいって思われると怖いのでほどほどに。

 

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。貴方の日常にもNegiccoを取り入れてみませんか。

 

そして、プロフィールの楽曲提供のアーティストで引っかかった方。

なんとなんと、

 

3月27日(水)に発売される。A.B.C-Zのニューシングル「Black Sugar」の作詞作曲は「愛、かましたい」を作った堂島孝平さんなんです。しかも、初回限定盤Bには「愛のタワー・オブ・ラヴ」を作った西寺郷太さんが作った「ONE MORE KISS」が収録されています。こりゃ売れる。

 

 

Black Sugar(初回限定盤B)(特典なし)

Black Sugar(初回限定盤B)(特典なし)

 

 

ずっと前からNegiccoの記事は書きたいと思っていたのですが、まさかの堂島孝平さんと西寺郷太さんの名前が並ぶCDがわが軍A.B.C-Zから発売されるという事で今だと思い紹介させていただきました。

 

https://abcz.ponycanyon.co.jp/disc/sg/06.html

詳しいことはサイトから。

A.B.C-Zが魅せる、シングル史上最も“妖艶(セクシー)”なダンスナンバーとなっていますのでよろしくお願いします。セクシーアクロバットが見れます。

 

Negiccoと一緒にA.B.C-Zも。A.B.C-Zと一緒にNegiccoも。

 

 

ひとりごと最後まで聴いていただいてありがとうございました。