青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

ジュニアふらふらオタクがMADEを一番に推したいと決めた話

私が人生で一番推していたジュニアは山下翔央くんでした。

この前20周年のプレゾンを観ていたらいきなり出てきてビックリした。やっぱり翔央くんはカッコいい。何年たってもカッコいい可愛い。

 

そんな私はA.B.C-Zを好きになってからは再びジュニアを色々と知る生活をしていたのですが、私ジュニアふらふらオタクでした。

私のツイッタ―見ている人はなんとなく分ると思うのですが、いろんなジュニアを気になる、カッコいいねと言っています。でも、そこまで熱は無い感じで。色々なジュニアを見てそこまではハマらずふらふらと。

便利かなと思ってジュニア情報局にも加入していたので会員動画を見たり、ユーチューブを見たりしていました。そんな中で気になる好きだなと感じるジュニアは何人かいたりしたのですが、ビビビッと来たり好きだな一番に推したいな!とはならず。

そんな中なぜ私がMEDEを一番に推したくなった経緯を書いていこうと思います。

 

 1.MEDEが気になった経緯

 MADEはえび座の応援屋からA.B.C-Zと共演しているので少し前から存在は知っていました。しかし、そこまで気になることは無かったのですが、あるきっかけで一気にMADEが気になるようになりました。それは「コインロッカーベイビーズ」です。再演である2018年のコインロッカーベイビーズではMADEから福士申樹くんと秋山大河くんが出演していました。とっても濃く印象のある演技をしていて、また2人で何役もやっているのがとても凄いなと思いとても2人が記憶に残った作品でした。

 その後は気になってはいましたが、以前と変わらずふらふら生活を。サマパラのウチワの画像を見たときは4人でぎゅっとなったお写真で可愛いな~と見てはいました。ちなみに湾岸の情報局の動画はこの時はすでに見ています。その時の印象は少年隊の曲いっぱい歌っていて楽しい~絶対に私とオタク宗派一緒だな~というくらいの感想。

 

2.MADEを好きになった経緯

 

 そしてついにビビッと来る出来事が。それは情報局のサマパラの動画です。MADEの動画が配信した時期はまだその時は私はジュニアふらふら生活の中で一番好きだなと思っているグループの動画が配信されてなかったのですが、何かサマパラを見たいと思い、少し気になっていたMADEのサマパラの動画をクリックしました。

 そこで、出会ってしまいました、とびっきりキラキラ笑顔の王子様稲葉光くんに。「コンコン」って蕩けそうな笑顔で微笑む可愛い~。と思っていたら共通曲が終わると一気に表情が雄になる。というかMADE全員表情がコロコロ変わるし、カッコよさと可愛さの往復ビンタが炸裂していて一気に引き込まれていた。ダンスも歌も上手だし、セトリも最高でどんどん好きになっていく。MCも天然っぽい福士くんと稲葉くん・しっかり者っぽい秋山くんと冨岡くんのほんわかしたトークがとても可愛くて可愛くて。それからは毎日MADEのサマパラを見る日々。DVDをセットしなくてもお家のタブレットでサクッと観れてしまうのが手軽でずぶずぶ。

 そして、先日ABC座ジャニーズ伝説を観劇してきたのですが、私は基本的に五関くんがいるときは五関くんロックオンオタクなのですが、五関くんが居ない場面はちらちらと稲葉くんを中心にMADEを観ていまして。私はジュニアの中ではMADEを一番に推したいと決心しました。その決心にえび座のお手紙BOXに五関くんのお手紙と稲葉くん宛ての手紙も入れてきました。一応、今のところは稲葉くんとなっているけどMADE全員好き~、困る。

 

3.好きになってからのMADEの印象

 残念ながらMADEが好きになる前の記憶がもう消去されている為、好きになる前のメンバーの印象を覚えていない。オタクってそんなもんじゃないですか。好きになると好きになる前の記憶抹消されがち。

 

・稲葉光くん

とびっきりの笑顔は生で観てもやっぱりカッコよくて、汗を掻きながら踊る姿はかっこよくて。あの長くてすらっとしている手足を使う踊りは王子様だった。ツイッタ―でも書いていたのですが、私田口くんのダンスが好きだったんですよ、スタイルが良いからかどことなく似ていて。Flyの稲葉くんはとても雄って感じでカッコよくて(だからこの時の衣装のステフォが稲葉くん無いのがとっても悲しい)、喜びの歌の稲葉くんはとびきり笑顔で可愛くて。ありがたいことに2幕は五関くんの近くにいることが多くて五関くんとセットで観ることが出来て良かった。オレンジ色の衣装に早着替えするとき毎回2人でアイコンタクトをしていてそこに毎回ときめいていた。

 

・福士申樹くん

MCで天然が炸裂してて可愛かった。ありがたいことにえび座では一番初めの客降りで福士くんが隣に居たのですが生で観たほうが目力が100倍凄かった。あとブログが可愛い。調べたら理系って知り、とてもときめいた。理系過ぎて文系ダメな子なのかな。

 

・秋山大河くん

色気と愛嬌がどばどばと溢れてて凄い!怖い、視線泥棒。えび座で目の前で観た秋山くんの表情の作り方、色気がある表情をしたと思ったら、コロッと可愛い笑顔をしていたりして。みんな秋山くんが好きになる気持ちが分るとなった。あの色気を見せつけられたら誰でもころっと落ちてしまうよ。

 

・冨岡健翔くん

この人が一番怖い、一番沼な気がする。初めはMCでまとめていたのでリーダーなのかな最年長なのかなと思っていたら。最年少、しかしジュニア歴は一番長い、そして文系。やばいリア恋マンじゃん。ブログの文章も丁寧な文章で、A.B.C-Zのラジオ「今夜はJ`s倶楽部」でメンバーに宛てた手紙もとても綺麗で丁寧が文章でときめく。冨岡くんは普段どんな本を読んでいるのかな。ポンパドールの前髪も可愛い。サマパラの動画でもえび座でも目が無くなる笑顔がいっぱい溢れてて、その笑顔に蕩けていたらきりっとした表情もしてびっくりする。一番怖い、この人が一番怖い沼。稲葉くんのステフォしか買わないぞって強い気持ちでいたのに買ってしまった。この人が一番怖い、ステフォのFlyの写真とても好き。怖い。

 

 

 

4.まとめ

 

 このような感じでころっとMADE沼にいってしまいました。これでジュニアふらふら生活から脱出かな。A.B.C-Zという本命がいて地方住みでスムーズに休みが取れる訳ではないので難しいかもしれないですが、次、MADEの単独公演があったら行きたい。お嬢様って呼ばれたい。あと、A.B.C-Zのコンサートのバックについてほしい。

 取り敢えずMADEのことを何も知らないので知っていくことから始めてみようと思います。