青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

2017年の現場とその他いろいろのまとめ 

気がついたらもう年末です。恐怖ですね。「あとは正月 実家か帰ってお・せ・ち♪」ですね。実家に住んでいるんですけどね。

1年前何してたかなって……シェイクスピア物語……、ネッド様、ネッド様かっこいいよ~となっていましたね。あれから1年……。

 

今年は社会人になりバタバタしていたのかしていなかったのか恐ろしいほどに文章で記憶を残しておかなかったです。ブログもTwitterも昨年よりも更新してない。ちなみに昨年はしっかりやってた1日1ページの手帳も完全にサボっていたのでほんとうに残していないです‼後悔しかない、残しておかないと私はどんどん頭からこぼれ落ちていくよ。来年はしっかり文章・言葉で残しておこうと思います。

 

そんな1年の現場をこの曖昧な脳内を絞って振り返ろうかなと思います。

なんとなく前の記事とかと被ってる現場もあるけどそこは気にしていかない方針です。

 

2017年 現場始め

2月 「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」 東京グローブ座 20thCentury

これが今年なんですよね、すごく前な気分です。いまだにこの作品の霧に捕らわれている私ですが。ふとお風呂入っているときや寝る前などに思い出して「ふふふ。」と笑ったり、「んんん。」と難しい顔をして咀嚼して今でも楽しんでいます。なんだろ観劇前より観劇後のワクワクが他の作品よりも圧倒的にあってすごい作品でした。たぶん見る人によって感じ方ががらっと変わる作品だったからですかね。

そしてこれを書いているときにDVD化決まりました‼また改めて咀嚼できる喜びを噛み締めています。また見たらこの舞台に対する考え方が変わるかもしれないとわくわくしています。未来の私の脳名が楽しみです。

 

 

 

2月 Reboot!!!プレゼントお渡し会 高田馬場

エストの濱田くん担の同級生と並んだ10時間。

疲れたけど、A.B.C-Z目の前にしたら一気に疲れなんて忘れてしまったな~という。そして人生始めての接触系のイベントでアワアワしてました。

今振り返ると1回目は五関くんに「大好きです。」と伝えられたことは良かったし、その返事が「え??本当に」って耳傾けられたの本当に五関くんだなって時折噛み締めています。あと、やっぱり全員芸能人だな~って感じました。とてもキラキラしててこれがオーラなんだって感じました。

 

ちなみにその日の夜は一緒に行った友達と共通の友達(まったくジャニーズのオタクではなく他のアイドルとかもハマってない友達)と呑んだのですが、その時にA.B.C-Zのことを紹介してのちのち面白いことになります。

 

この後は働き始めたことと、職場が不規則勤務の為に働きはじめは希望休などの職場の雰囲気を見ていたので現場のない日々です。

 

5月 「写真集 五つ星」ハイタッチ会 4部

しばらくないと思ってたけどすぐきた接触系現場。結果的にはほぼほぼ記憶ゼロ。ハイスピードハイタッチに私の脳内ハードディスクは起動するのに時間がかかって録画していないという感じです(笑)

4部はラウラのカツラをみんなで被った会です。被ると外国人感がより強くなる五関くんに笑ってました。あと、映像の壮大なオープニングも面白かった~

 

そしてその後また集合しました、2月の時に集まりました3人で。すでにこのときにはこの3人でA.B.C-Zの夏のコンサート大宮に行くぞとなっています。このときにはすでに今までジャニーズのファンになったことなかった友達はA.B.C-Z・河合くんに興味を持っている段階まで来ています。

 

またしばらくない現場。

 

7月 「デストラップ」橋本良亮

V6の長野くんも以前やったことのある「デストラップ」です。翻訳・演出が福田雄一さんということもありコメディもありそしてサスペンスもありという感じでジェットコースターのような舞台でした。橋本くんの狂気な演技にぞわぞわっとしたり、コメディの部分では笑ったりした舞台でした。

 

8月 「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 」横浜アリーナ×2

結局大宮が当たらず、横浜のチケットを探し、河合くんが気になる友達と横アリへ。ちなみにこの時は完全にがっつり河合担になっています。気になるじゃなくてがっつり河合くんの担当している。

例年河合くんが演出を担当しているA.B.C-Zのコンサートですが今年は戸塚くんが演出を担当したコンサートでした。昨年とは数センチ違う角度から見たA.B.C-Zという感じでまたこれも面白かったです。根本的なものは変わらないんですが数センチ違うだけで結構違う風景が見れて、また新しいA.B.C-Zが見れたな~という感じでした。いや~、どっちもA.B.C-Zらしくて好きです。

コンサートに行くとやっぱりコンサートに出てる五関くんが一番好き‼ってなっちゃいますよね。「Mr.Dream」で羽根をバサッと出して出てきたり、河合くんと車で踊ったり、ロックな彼氏になったりと……。終始「五関くんは全部かっこいいズルい‼好き‼」という感情になっていました。そして五関くんのソロは本当に幸福という感情が溢れてきて渋い顔になっていた。幸せ過ぎて渋い顔になってしまう。「他人のレールなんて蹴飛ばして」と歌いながら蹴飛ばした瞬間私の心は快晴になりました。五関くんが力強いから安心してオタクできてるって改めて思わせてくれました。五関くんのソロのときにペンライトで青一面の世界になって空みたいな海みたいな空間になるあの世界が大好きです。

来年のコンサートでもきっとこんな感情でしょう(笑)

そしてこちらもこれを書いているときにDVD・Blu-ray化決まりました‼やったー‼あれもこれも改めて見たい見たい‼という感情が只今大爆発しています。噴火です。早く2月が来てほしいですね。

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

 

 

10月「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」横浜アリーナ

コンサートも2年ぶりで、オリジナルアルバムを引っ提げてのコンサートも「Ready」振りで久しぶりプラス久しぶり。やっぱりV6のコンサートは足し算と引き算がすごく上手でお洒落だなと改めて感じました。引き算してさっぱりするのではなくしっかりラグジュアリーになる。きっと次のコンサートは2年後なんだろうなと思っていますがのんびり次なる進化と円盤化を楽しみにしています。

 

10月 ABC座 ジャニーズ伝説2017×2

前回のジャニーズ伝説のときはまだA.B.C-ZのファンではなかったのでDVDでしか見たことがなかったジャニ伝を見れることが嬉しかったです。

今回は希望休のシフトが出るまえに確実に行ける日がV6のコンサートのこともあり1日しかなかったため一回の予定でしたが、シフト出てから増やしました結局(笑)もともと観る日は河合担の友達と予定が合わなかったのでそれぞれで観る予定でしたが結局増やしたことによって一緒に観ました結局(笑)増やした理由はフォーリーブスとお祭り忍者です。この二つの魔物にとりつかれて増やしました。このときの五関くんがとても好き。私の脳にずきゅんだった。これ一回しか見ないなんて無理じゃない……??ってなって帰りの新幹線乗る前の東京駅で増やすことを決断しました。

で感想戻ります。

ど頭に大階段でWe'reジャニーズを歌い踊る五関くんはきらきらで楽しそうでしあわせで。Sing Sing Singをゼロ番の位置で踊る五関くんの姿は「私は五関くんの躍りが大好き!!かっこいい‼」と改めて思わせてくれて。フォーリーブスの踊り子とお祭り忍者の色っぽい五関くんにくらくらして。

 

良かった‼

 

ジャニーズメドレーのジャズアレンジはお洒落で良くてきらきらで好きで、5BOXのA.B.C-Zは最高に戦闘力が強くて、あの中で余裕な表情を見せるA.B.C-Zが最高に強くて、ギラギラしていて眩しくて。

ジャニーズ伝説は最高のエンターテイメントだった。

 

12月「座・ALISAのリーディングコンサート『12月25日、雪』~天国と地獄~」銀河劇場

オルフェオさんはリア恋枠

本当にそれ。タートルネック大好きオタク大喜びの衣装にお耳が丸見えの髪型、アイラインアイシャドウバッチリのメイクの五関くんかっこ良かった。そして鬼畜振り付けしだった。

久しぶりに年下してる五関くんは可愛かったです。

 

 

今年の現場まとめ終わり。

今年からまさかのリア友と現場に行くとは去年の私はまったく思ってなかったです。住んでいるとても場所が遠いので以前は1年に1回会えるか会えないかくらいだったのに今年はこれからのも含めて7回も会っています。そしてきっと来年はそれ以上会うのだろうなと思います。

 

今年は春になかなか行けなかったのが厳しかったですかね。来年は行けるはずなのでどんとこい現場という感じに遠征していこうと思います。

行きたい現場はなるべく行くぞという気持ちで。

 

 

来年も楽しくオタクが出来ますように。