青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

A.B.C-Zのまだ見ぬ今よりもっと明るい明日を想像して。

news.mynavi.jp

 

 

とっても素敵な記事がアップされました。単純に私はとっても嬉しかった。

『ABChanZoo(えびちゃんズー)』のプロデューサー松澤潤さんがABChanZooに対する思いが語られている。

色んなジャニヲタに読んでほしいインタビューでした。

 

どの番組スタッフもその出演者、グループに愛を持って製作されていると思うのですが、こうして言葉にして伝えて下さることで私はしっかりと実感することができ嬉しかったです。

 

ABChanZooが今年の春から深夜に移動になり、リニューアルされました。このことは内容的にも時間的にもファンの中で賛否両論なのかなとツイッタ―などを通して感じていました。私はこの時間この内容になったことでA.B.C-Zにしかできない番組になったと感じとっても嬉しいし面白いと感じています。

 

松澤潤さんのインタビューからはABChanZooがA.B.C-Zの明るい未来のことを考えてくれている番組作りをされている番組だと感じることが出来ました。

 

ガチガチに番組に当てはめて、個性を考えず情報を盛り込んでいけば視聴率は今よりいいかもしれません。彼らのイメージを良くするためだけに番組をやっているわけではないので、企画ありきというのは、他の番組と変わらないです。

 

でも、せっかく番組に出てるから、良いところも悪いところも含めて彼らの個性が出る番組であってほしい。もしかしたら、ファンの人が求めている見たいものとは違うかもしれないけど、それも彼らの個性ですから。

 

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/03/abchanzoo/より引用

 

この言葉が私はとっても嬉しかったです。たぶん制作サイドだって視聴率のノルマなどをスポンサーや上から言われているでしょう。しかし、この番組スタッフは視聴率を簡単に取ることよりもA.B.C-Zの成長、未来のために番組制作をしていることを知り嬉しかったです。

どの番組とかは言いませんが、ジャニヲタをしてきて、「これって他でも成立するな~」や「時間もそんなに無いしスケジュール的も製作費的にもにしょうがないけどそのグループの魅力が全然伝わらない気がする」という番組があったなと感じていたこともありました。それはいろんな状況もあり、もしかしたら制作サイドもジレンマに感じていたのかもしれませんが。

 

ABChanZooはA.B.C-Zにしかできないらしさがある、低予算かもしれませんが、その低予算の中で様々な工夫をしてA.B.C-Zのバラエティー的な面での魅力を最大限に活かそうとしていると感じます。

 

そして、インタビューの中にはこんな言葉もありました、

 

たとえば5人メンバーがいるなかで、3人はグルメのロケ、2人は電車でどこかへ……みたいなこともあって、そのやり方は効率が良いし、早くロケが終われば彼らもきっと他の仕事を入れられる。でもやっぱり5人で行こう、5人の良いところも悪いところも出る番組にしたいという思いが募りました。5人だと、ふだんの役割分担に近いものが出ると思うんですよね。

 

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/03/abchanzoo/より引用

 

番組サイドが5人で5人全員での番組作りをしていくという気持ちが嬉しかったです。

やっぱりグループとしている以上、グループみんなでいるときの魅力が一番すごいのだと私は感じています。もちろん個人の仕事やコンビ・トリオの仕事もとっても素敵ですが。

5人全員一緒にいてその5人一緒にいるときの魅力を番組は見せるぞという気持ちが純粋に嬉しかったです。

 

その他にもこのインタビューには素敵な言葉がたくさんあるのでいろんな人に読んでほしいです。

 

私は今年の頭からA.B.C-Zのファンになったのですが、この1年でA.B.C-Zは凄く愛されている、もう愛され過ぎているなと感じました。もちろん他のグループも愛されてると思うのですが、A.B.C-Zをこんなに愛しているのだと公の場(制作サイドのツイッタ―や雑誌、共演者などのテレビでの発言など)で発信してくれる人が多くいて、この愛されているという事実をより実感したと思います。

今年発売されたダヴィンチや「ダイヤルA.B.C☆E」のスタッフさんのツイッタ―であったり、発信して伝えたくなったりする魅力をたくさん持っているグループなのだなと感じました。愛されている。

残念ながらダヴィンチさんは完売しているのでこちらのインタビューが気軽に読めるものなのですが、ぜひ読んでもらいたいです。とっても素敵な言葉が溢れている文章です。

ddnavi.com

 

A.B.C-Zのまだ見ぬ今よりもっと明るい明日を想像してこれからも応援していきたいと思います。

 

そして、なんとタイミングよく

12月7日にA.B.C-Zの最新コンサートDVD・BDA.B.C-Z Star Line Travel Concert』が発売されます!!

 

 

 

 

タイミング良すぎだね!!!もう1週間切ってるよ!!次の火曜日にはフラゲできちゃうよ!!

 

こちらはABChanZooなどのバラエティーとは違う一面の歌ってガンガン踊るアイドルとしてのA.B.C-Zの魅力を存分に楽しむことが出来ると思いますので、気軽に買って観たらいいと思うよ!!

そしてバラエティーとは一味違ったアイドルA.B.C-Zのパフォーマンスに心が打ち抜かれたら良いと思います!!

 

ぜひ買ってください!!!