読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

SLTコン代々木感想

もう今更感ありますが、もうすぐ大阪公演も行われますが、8月代々木で行われましたA.B.C-ZのSLTコンの感想を書きたいと思います。

もう今更過ぎて記憶が曖昧になっているが・・・

この先ネタバレが含まれます。

 

 

 

 

今回私は10日と11日昼公演に入りました。

 

全体的には初A.B.C-Zコンはすっごく楽しかったです。

DVDで観る何倍も楽しかったですし、生で見る迫力も凄かったです。

 

 

0. コンサート前映像

ファンが嬉しいやつでした。ハシとキクが出てきたときの歓声が凄かったですね。音を録音したり、闇写真売ったり買ったり、応援ボード持ったりと。五関くん舞台無かったけどなんの衣装なの??とそわそわしていたらちゃんずーのつなぎか!!となり。闇写真うきうきしながら買う五関くんもお口の中に食べ物をいっぱい詰める五関くんも可愛かったです。

権利の関係上DVD収録は難しいと思いますが、一応ポニキャには要望メールは送っておきました。

雑誌でこの部分が写真と共に紹介されていたのですこし救われた感はあります。

 

1. Take a ”5” Train

センステに幕があったのでそわそわしていたらやはりここから登場。衣装も装置もきらきら!!!装飾品もプラスで付いていたり豪華さがアップしていました。五人のとびっきりの笑顔見れて感動という感想。

 

2. 今日もグッジョブ!!!

メンバーとファンと一緒に踊れて楽しかった。少クラで話題になっていた塚ちゃんが河合くんと五関くんに乗るやつは11日昼では少し優しい感じになってました(笑)五関くんが少し屈んでいました。

 

3. Fantastic Ride

てっきり中盤あたりでくるかなと思っていたので結構最初のほうでビックリしました。五関くんがバサッとドヤ顔でT5Tのコートの脱いだのが面白かった。最初は外周ダンスで最後はメインステージでみんなでダンス。ゆったりした感じのダンスだった記憶。早く少クラあたりでやってくれないかな。

 

4. EVERLASTING LOVE

モニターの映像が綺麗だった記憶。どんどんメンバーがいなくなっていく記憶。最後とっつーとはっし―がいちゃこらしていた記憶。

 

5. 僕らのこたえ~Here We Go~

この曲が始まる前に五関くんと塚ちゃんがセット(ポールみたいなのでするする下りたり、鉄棒みたいなのでくるくるしたり)を使ったり、踊り狂ってた。このコンビ好きの私としては最&高でした。

「僕らのこたえ~Here We Go~」のイントロが流れた瞬間歓声が凄かった。一瞬代々木震えていた。がつがつ踊っていて強かった。強いA.B.C-Zがいました。

 

6. PERIOD 

初日聴いたときこの曲歌うの!!と思ってびっくりしました。この曲歌いながら走りながら?煽ってた五関くん強そうでした。

 

7. Revoltion

飛んだ~!!飛んだよ~!!

 

8. V

ザ・戸塚祥太な衣装でギターを持って出てきた。ワンフレーズ歌い終わったら、Love-tuneを引き連れて踊った。嬉しかった~。C&Rもあって、とっつーもしっかりと合図してくれいてあったか空間だった。

 

9. To Night’s Love

はじまった途端私の頭の中は「Are you Michael!?Are you Michael Jackson!?」頭の中はもうマイコ―マイコ―だった。このことについてはラジオでマイケルジャクソンを意識したって言っていたので合っていて良かったです。

今年も黒っぽい衣装かな?と思っていたのですが青!真っ青!!ハットに羽!!衣装については11日昼公演でイノッチからのいただきものと聞いてビックリ。ハットの羽が強そうだった。

もう何回目か分らない五関くん好きになって良かったと思う瞬間でした。

最後スモーク?プシューって、スモーク越しの五関くん格好良かった。早くBDで観たい。

この感動を言葉で表せない自分辛い。

 

10.DANCE MEDLEY

五関くん以外の4人がバクステに登場。My life、SPACE TRAVELERS、Walking on Clouds、Clash、BIG STARのリミックスだったのですが綺麗にリミックスされてて良かったです。

センステで塚ちゃんが指を指したほうを見たら、天使みたいな五関くんがくるくる回っていた。感動。麗しくて辛い。バレエっぽいダンスで綺麗でした。でもこの時メンバーがメンバーが外周やセンステやらにばらけていたのでじっくり見れなかったので早くBD化を。

 

 Moonlight walker (8/10のみ)

セットの箱に乗ってダンス。なんで11日公演からカットになったんだろ。人気な曲だと思うのに。繋ぎが微妙だったのかな?

 

11. Secret Lover

観ているはずなのに記憶が無い。何故だ。

 

12. 雨上がりに手をつないだら

メンカラに輝くマイクスタンドで登場。ここも記憶曖昧。

 

13.花言葉

暗転して、明かりがついたときには花言葉衣装!!歓声凄かった。はっしーがかっこよかった。愛していると言ったあの瞬間代々木にいる人全員抱いていたはっしーだった。

 

14. DREAMIN'!!

正直に話すとアルバム聴いたときはあまりぴんときていなかった曲。

でも最高だった!!可愛い!!

センステがせり上がり、上の段にA.B.C-Zで下の段にLove-tune。振りが可愛くて、初見でもファンもマネできるもので楽しかった。あの振りを考えた五関くん可愛い!

 

15. Za ABC~5Stars~

何回聴いても嬉しい楽しい飽きないざえび。

最後にまさかのジャガーズネタが。まさか本家が本家のコンサートでやるとは(笑)

 

16. ずっとLOVE

一緒に踊れて楽しいやつ。こうみんな揃ってなにかするって楽しいですね。

 

17.S L boy

衣装も装置もビックリ。振り付け可愛かった馬ポーズ。「顔はイイ男」の部分のキリって感じの顔が凄くイケメン。

赤西くんの「ha-ha」流れて踊ったときの興奮は凄かった。一瞬タイムスリップしていたと思います。フライングは初日は正面のなってたけど二日目は少しずれてしまってた。裸ハーネスはなんとも言えない面白さ。

木馬ジュニアありがとー!

 

18.Naturally

階段に居た五関くんを私は双眼鏡でガン見するタイムでした。王子だった五関くん。

 

19. 1ST STEP

初日は箱の中の河合くんを探せゲームしていました。そのときの塚ちゃんの他のメンバーに対する絡みが凄かった。

ゲームでは名探偵五関さんが登場していた。でも残念な結果に。リハでは全部当てていたみたいです。

11日の昼公演からサインボールを投げる時間に変更。ぐたついた感があったと感じたのかな。

 

20.Summer上々!!

夏だからね!!ファンも一緒に踊ってお祭り騒ぎみたいな感じでした。歌ってくれて嬉しかった!

 

21.渚のBack In Your Heart

わー歌ってくれると思っていなくて嬉しい!!

光る球体に乗って上に上がるA.B.C-Z

そしてペンラタイム!

最後の五関くんの歌う部分でちょうど青色ペンラになっていて綺麗でした。五関くんの歌声綺麗でした。

 

22.へそのお

初日なかなか出てこなくてそわそわしました(笑)

ピアニカを弾いたり頑張っていた塚ちゃん

10日と11日昼両方違った感じでした。

大坂ではどうなるのか気になる。

 

23. Crazy about you

10日はサングラスを着用しての登場。べらぼうに格好良かった。これ観てやっぱりソロコン行けばよかったなと後悔。

力強いダンスでこの瞬間また代々木にいる人を全員抱いていたりょうちゃんでした。

 

24. 日替わりメドレー

始まる前の映像はトレインマンと五関くん

一緒に踊ってました可愛い。

10日(映像宗介さん、Smiling again・Twinkle Twinkle A.B.C-Z・Vanilla

宗介さんが背中見せた瞬間の歓声凄かった!私も興奮しました。

Smiling againは大好きな曲なので嬉しかった。

 

11日(映像ハシ、ラブレターLegend Story砂のグラス)

なんとなく10日と同じ系統や括りの曲を選んだのかな。

痒い場所に手が届くような??選曲で。

 

25. Rock Your World

トランポリン!!いきなり飛んでびっくり。目が足りなかった。どこ見ていいかわからないし、途中で五関くん見失っていた。

目の前で行われていることが凄くて、取り敢えず興奮していました。血が騒いでいました。

 

26. Great5

わー!!血が騒ぐGreat5!!メドレーなのが残念だったかな。

 

27. Finally Over

Great5からのメドレー

Rock Your WorldからのGreat5で相当熱くなっているのに、まだ熱くさせるような選曲。

 

28. Fly a Flag

イントロが流れて映像に屋良くんの名前出てきた瞬間、血が沸騰していました。雑誌でこの曲を屋良くんが振り付けすると知ってから楽しみでしょうがなかった曲

ノイズの五関くんが凄すぎて代々木の歓声が凄かったです。私は「ひぇっ!!#$%$%」って感じて声が出せなかった。一瞬失神していた気もする。それくらい凄かった五関くん。ダンスもライブ終盤にこれやるのか!!と思うくらい激しくて激しくて。すごいよA.B.C-Zって改めて思いました。先日少クラでもやりましてやっぱりダンスが凄くて。早くライブ盤見たい。汗まみれのFaF見たい。

 

29. 世界一

衣装凄かった、羽ばぁっさぁしていた。ジャニでよく見るロングコート衣装、でも最近見ないやつ。

この世界一歌ってるときは両方とも五関くんガン見タイムしていたのですが、歌っている表情が優しくてあったかくて、「あっ、五関くんに出会えてよかった。ファンになって良かった。」と両日思ってました。

 

アンコール

30.A.B.C-Z LOVE

バンダナアレンジ可愛い。塚ちゃんの耳みたいなの可愛かった。

歌詞を作った人が歌う仕様になったの嬉しかった。

11日昼に五関くんがトロッコから落下していて心臓にすごく悪かった。なのに五関くん笑顔で戻ってきたね。

私が入った回は両方ともぶりっ子した五関くんでした。

 

31.Take a ”5” Train

フライング

五関くんの下にいる真田くんが遊んでいた(笑)

外周にいたジュニアの振り付け可愛かったな。

 

 

初めてのえびのコンサートは楽しかったです。改めてこれからも応援していきたいと思いました。

初めて生で見たA.B.C-Zは格好良かったですし、特に河合くんが特にイケメン過ぎて顔面が美の暴力感凄かったです。

 

いや~楽しかった!大阪も行きたいけどお金無いからね、今後のことを考えると。

 

次のコンサート楽しみ!!