読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

ジャニーズヲタク自己紹介バトンをやってみました~

 

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ゆづきさんが作成しました「ジャニーズオタク自己紹介バトン」が面白そうで早速やってみました!

バトンを最後にやったのは、高校時代に使っていたアメブロ時代か中学時代にやっていたヤフーブログ時代か・・・もう覚えていないですね・・・

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふーま

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:五関晃一(A.B.C-Z)

 

好きなところ:ダンスと声と顔と雰囲気!!

キレキレのダンスと少し高めの甘い声と五関くんの笑顔が大好きですね。あと雰囲気かな(笑)最近は五関くんが出す独特な雰囲気?空気感?が好きだな~とも思っています。五関くんが出す雰囲気?空気感?に癒されたりときめいたりドキドキしたり楽しくなったり・・・ごくまれにハラハラするときもあるのですが。あの五関くんが出している何かが好きです。


担当になったきっかけ:

kzm0706v.hatenadiary.jp

 こちらに詳しく書かれています。

ざっくり説明すると、「Moonlight walker」でA.B.C-Zが気になり、「Shower Gate」のMVで五関くんが気になり始めてそこからずるずると五関くんにハマっていきました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 詳しくはこちらに書かれています。

母、姉がSMAPファンだったので気が付いたらSMAPを見て聴いて育ったので、いつの間にか中居くんのファンになっていました。

 

【担当遍歴】

中居正広(SMAP)→岡田准一(V6)→坂本昌行(V6)→五関晃一(A.B.C-Z)

岡田くん担当だったのはほんの一瞬です(笑)2006年に坂本くんの担当になってからは坂本くん担当・中居くんファンというスタンスでいました。坂本くんから五関くんに行く直前に中居くんから吾郎ちゃんを好きになり、坂本くん担当吾郎ちゃん担当になろう!と思っていたのですが、すぐ後に五関くんに出会ってしまいまして。

今は五関くん担当、坂本くん、吾郎ちゃんファンというスタンスです。しかし、最近私はV6ファンなのかな・・・??と悩んでいてこれからどうなるか分らない状態です。

 

ちなみに私は担当1人主義ではありません(笑)ただ私が不器用なのでいっぱい担当を持つことが苦手なだけです(笑)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 A.B.C-Z

「五関晃一・塚田遼一」

 一応現在のシンメなのでしょうか?という感じですがこのコンビがえびの中では一番好きです。パフォーマンス・アクロバットや歌の面でも2人がセットになることが多いと思うのですが、アイドルとしても面でも2人のことは好きですし、2人の雑誌やテレビやラジオなどで見せてくれる普段の面でも好きです。静と動みたいな。性格結構違う気がするのに北海道に旅行に行ったりなど、不思議で面白くて。だから好きなのかもしれないです。

 

草なぎ剛香取慎吾

公式でも言っていますがしんつよコンビ。SMAPを通った人なら誰もがあの2人の沼にハマってしまうのではないかと思っています。この2人も不思議な2人ですよね。言葉では表せないですけど、あの2人の空気感が、ゆっくり流れるような空気が大好きです。

 

V6はコンビとかより全体的に好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

SMAP 「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」東京ドーム 9月6日

ざっと振り返って一番楽しいと思った現場はと思ったときにこのコンサートが一番最初に出てきました。

タイトル通り最高で最高なコンサートで最高で最高なSMAPしかいなかった。

アルバムも最高だったけど、アルバムが最高だからコンサートも最高になるというわけでは無い。ですがこのコンサートは慎吾くんが最高なアルバムを最高のセトリと演出でもっと最高にしてくれたコンサートだった。ここ最近のSMAPのコンサートDVDで一番見てるかもしれないです。

 

【初めて行った現場】

SMAPSMAP'02 "Drink! Smap! Tour"」新潟スタジアム・ビックズワン

 

【最近行った現場】

 A.B.C-ZA.B.C-Z Star Line Travel Concert」代々木第一体育館

 

【次行く現場】

ABC座

一公演は確保できましたので、一般でもう一公演増やしたいと思っています。

 

【記憶に残ってるファンサ】

私がもらったファンサではないのですが、「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」に姉が貰ったファンサ。

私の姉は慎吾くん担当のしんつよコンビ好き。トロッコで私たちがいたブロックに近づいたときに姉は裏表で慎吾くんと剛くんの手作り団扇を持っていたのですが剛くんの団扇を見せた瞬間に剛くんが指さしをしてくれました。姉も私も姉に向けてしてくれたのか不安だったのですが周りの人たちが姉に「おめでとう。」「つよぽん見てくれたね!すごい!」と優しい声掛けを貰ったので本当だったんだな~と。

あとSMAPの現場にもこんなしっかりとしたファンサあるのかとびっくり。SMAPの現場はほとんど遠い席だったから。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

難しい!!今担当グループであるA.B.C-Zのみで考えます。

①「Moonlight walker」

少し今の時代違う感じ、大好きです。同じ系統だと坂本くんと健ちゃんの「恋と弾丸」も好きです。ジャジーな感じ大好き!

 

②「SPACE TRAVELERS」

ふとした瞬間口ずさんでる曲。MVも好きです。

 

③「ずっとLOVE」

「時が止まる交差点」「オーロラ纏う黄金の船で駆け出す」など歌詞が好きです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

A.B.C-Z「Shower Gate」

イントロと間奏のダンスが大好き!

 

SMAPさかさまの空

マイクスタンドを最大限に生かしたダンス。可愛いとさわやかが混ざってとっても好きです。

 

坂本昌行三宅健「恋と弾丸」

セクシー・・・。衣装のせいかすっごくエロい。拳銃のポーズもすっごく好きです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

やっぱりタッキー&翼のバックにつきたいです。

「REAL DX」や「夢物語」は憧れます。

タキツバ以外だと

佐藤勝利くんの「好きだよ」

 

【1番好きなペンライト】

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」のハート型のペンライト。

シンプル。でもオシャレ。でもなんか変身できそう(笑)

 

【1番好きな衣装】

A.B.C-Z 昨年のえび座で一番初めに来ていた衣装。最近だとシブヤノオトの歌収録でも来ていましたね。踊ると衣装がふわふわするのが好きです。アリサマコンの一番最初の衣装と迷った~。燕尾っぽいの大好き~!

 

【よく買う雑誌】

毎回買っているのは「TVガイド」私というより家族で買っています。スマ新のために。

ドル誌だとWUとポポロを買う率高いです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

この3つ!!

 

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD

 

 見てほしい!!見て!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前の趣味は無いので、並行してたのは

アニメ(タイバニ、うたプリ、弱ペダ)、ラーメンズ、ゆず

アニメとラーメンズは今は全然。でも嫌いになったわけではないので気になるときもあります。最近、小林賢太郎さんと片桐仁さん一緒にいてビックリしました。

ゆずは前からゆるーく。コンサートも地元に来たら。シングル買わないけどアルバム買うよくらい。

 

【最近気になっている子】

阿部顕嵐くん

笑顔が素敵で気になっています。年下でビックリ。幼い頃からジャニヲタだと年上なアイドルのほうが圧倒的に多かったから年下なことにビックリするんですよ。

 

②岸優太くん

ツイッタ―で流れてくる面白発言が影響で気になっています。

 

【最後に一言!】

久しぶりのバトン楽しかったです~!!またいろいろなバトンが流行ったら面白いですね!