読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

コンサートと共に私の就活も終了しました。

有難いことに内定いただきました!えびのコンサートから帰ってきてすぐに連絡貰いました。良かった、こんな私でも働かせてくれるところがあって良かった!!

あともう履歴書とか書かなくていい!!

 

でもまあ就活らしい就活はしていないですけどね…

 

就職した業界を選んだ理由は、まず大学の時点で絞られていて、そのために国家資格をとるために勉強していたので悩むことは無無かったです。そのなかでも少し細かい括りはあるのですが、1年から3年まで実習をしてその中でもこの分野に進もうと決めました。

 

そして、就職先を選んだ理由としては、ぶっちゃけるとゼミの教授の勧めが大きいです(笑)実習先に就職する人が結構多いのですが、私は実習先で自分に合った場所がありませんでした。それで相談したところ、この場所を教えてもらいました。

そして、説明会に参加をしてここを第一希望に決めました。

決めた詳しい理由としては、その教授の教え子さんがそこで働いているのですが、その話を聞いていい感じだったこと。お給料がお安い業界なのですが、その中ではまあまあ良いほうだったこと。お休みもしっかりあるところ。人事の人や職場の人の雰囲気が良かったところ。3年生のときに取得した国家資格だけで正職員として働けること。

 

 したい仕事を優先はしたいけど、やっぱりお給料が安いのはしんどいです。私の中では仕事だけの人間には絶対になりたくなくて、趣味も充実した生活は送りたい。私の趣味は皆さんも分っていいると思いますが、ジャニーズ。ジャニヲタはお金がかかる!!お金大事。そう考えたときにここに決めました。

 

そして私が希望していた業界自体、求人が出るのが一般企業よりも遅く六月頃から、しかも併願ではなく専願がほとんど。なので上にも書いたのですがここが第一希望に決めたのでここしか受けてないです。なので、世間一般の人達に比べて就活らしい就活はしていないです。

 

求人が出てからは大学の就職課に通ったり、説明会に行ったりしてました。

 

面接の日は、私の番号が遅かったので2時間半くらい控室で待っていたのですが、そのときにエンドレスでAKB48さんの「Choose me ! 」が頭の中で流れてしまってしんどかったです。

 

www.youtube.com

みんな可愛い子ばかりだし

みんな性格もいい子だし

きっと 私 圏外  

この部分の歌詞がエンドレスで流れてて自信無くしてました。

でも笑顔で練習通りにできたので良かったです。

 

えびのコンサートのあたりで結果が出ると連絡があったので、正直遠征しながらも結果が気になって仕方が無くで・・・でもコンサートのときはそんなことを忘れて楽しんでいました。 

 

これからは卒論と1月に国家試験があるので頑張るのと、A.B.C-Zも全力で応援していきたいな~と思っています。