青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

1人コンサートのススメを本気で考えよう。

A.B.C-Zのコンサートまで1週間!!やっふー!!あと1週間で初生A.B.C-Z!!どきどき
ついこの間申込用紙を書いたような気分で時間が過ぎるのが早すぎて怖いです。取り敢えず五関くんの名前のうちわ作りました!うちわの裏面はまだ作っていません。双眼鏡を最近使ってなかったのでどこにしまったか忘れてしまったので探さないとな~と思ってます。


今回有り難いことに私は10日と11日の昼に行きます。
どっちも一人ね…。1人コンサートとかお久しぶりすぎてどうしたらよいか分からないやつ。
1人舞台はよくあるけど1人コンサートお久しぶりです。お久しぶりです、お1人様コンサートさん。
チケットホルダー確認したら最後の1人コンサートは2009年に行われたトニセンの「honeyhoneyhoney」のときでした。しかもそのときは地元公演で、地元だったからぎりぎり会場入って終わったらそそくさとお家に帰りました。
代々木でのコンサートも2010年のV6「Ready?」以来でして代々木第一体育館がどんな感じだったか記憶も曖昧。暑かった、日陰が無かった記憶がうっすら。


1人のコンサート何が大変かって始まる前の孤独と終わった後の語り合えないせいで少し消化不良みたいになるやつ。
グッズ買い終わってから1人でポツンと整理してるときとかすごい孤独になるんですよね。なりません?グッズ大量に買って、ショッピングバッグを土台にしてグッズを渡されるんだけど、持つポジョン間違えてバランス崩してグッズが落ちそうになるんだけど、グッズ売り場のスペースの係員に「立ち止まらないでください。」って言われて急いで出て、1人でグッズ整理できる場所探すとき寂しくなりません?


メリットもあるんですけどね、時間の使い方自由だったり…。気楽だったり…。


1人カラオケも1人映画も1人ラーメンも1人牛丼屋さんも1人大学昼ごはんもできる。1人大好きだから。しかし、1人コンサートはふと虚しくなる瞬間多い。


私がお一人様でしんどかった記憶はパシフィコ横浜で行われたアニメのイベントのときの全く進まないグッズ列に三時間以上いたときと、坂本くんのソロミュージカルのときの座席が私の周りの座席の人たちがたまたま知り合いが集まったらしく、私を中心にしてトークが始まってしまったとき。この2つが私の人生お一人様しんどいトップ5に入る思い出。



今は必死に1人での代々木でのイメトレしてる…。コンサート始まってしまえば大丈夫なんだけどな~。1人のライブの時私はどうしていたか思い出している。

初日終わってすぐさま1人でホテルに帰る、コンビニで買ったお酒とおつまみを夕食にしてベッドの上でぐーたらしながらパンフ読みながらその日の公演を思い出し興奮してる自分想像できる。


というか、えび友達本気で作ろう。考えよう。

1人ライブの楽しみ方セミナーどこかで開催してないかな。