青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

ジャニヲタの私がジャニヲタ的に心に刺さるハロプロの曲

最近、モーニング娘。'16さんの「泡沫サタデーナイト!」や、ジャニヲタのハロプロライブレポブログなどジャニヲタ界隈でハロプロの話題が多いですよね。

私もここ最近はよく「泡沫サタデーナイト」聴いています。世帯的にモー娘。世代なのでハロプロの曲は良く聴いています。ハロプロさんは手軽にYouTubeでMVを気軽に観ることができるので良いですよね。

私はハロヲタまではいかないのですが、ハロプロさんの曲が大好きです。そのハロプロの曲なのですが、ジャニヲタ的にも心に刺さる曲結構ありませんか?

 

皆さんにも共感してほしくて紹介したいなと思います。

 

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』

www.youtube.com

 

この曲は私が落ち込んだ時によく聴く曲なのですが、私のジャニヲタ的にも心に刺さる曲です。

 

特にここの歌詞

 

たった一人を 納得させられないで 世界中 口説けるの
たった一人を 不安にさせたままで 世界中 幸せにできるの

この歌詞…この部分すごく良いですよね。私は好きなアイドルがこんな気持ちで芸能活動してくれていたら嬉しいなと思ってます。義務じゃなくて希望ね。義務じゃなくて希望。

勝利の女神はどなたに
微笑むでしょうか

勝利の女神は誰にも
平等でしょうか

 

ジャニヲタだとどのグループが人気だ、事務所に推されているなど誰もが気にする。なんで、自分の好きなグループは推されないのだろうかとか。どのグループにも勝利の女神が平等であって欲しいなと思ってる。次に来るのは自分が好きなグループであってくれと思ってしまうのがジャニヲタなのです。

 

出来ることなら全グループ事務所に平等に推されて!!

 

そんなことにも負けずに頑張って欲しくて応援するんですよね。

 

アンジュルム『次々続々』

www.youtube.com

「泡沫サタデーナイト」とこの「次々続々」も最近よく聴いています。女性アイドル的には卒業や加入の気持ちを歌った曲。

 

次々続々 こころがゾクゾク 

着々シーンがやってきます (Wow…)

ほら 次々続々 明日が続々 

ドキドキバクバク目白押し (Wow…)

軸はないけど 魂ひとつで
この浮世の波 乗り切れ最前線
どんなところも 君なら大丈夫
行って おいで 

ゾクゾクさせてやれ

 

どんな君でも 私は大丈夫
行って おいで 

ゾクゾクさせてやれ

 

特に赤字にした部分。好きなグループが自分のホームではない音楽番組やバラエティーに出たとき不安もあるのですがこんな気持ちにもなる。だって私が自信を持って好きでいるグループだもん。不安もあるけど、ファンじゃない人よりは何倍もそのグループの魅力を知っているんだもん。

 

ついでに「昔は良かった」も気付けば増えた
斜に構えて「コドモだね」? 

みっともないじゃん
季節は足早 

それが一体なんだってんだ
歩んでる

今を楽しまなくちゃまるで意味ないな

こんな風に思わせてくれるグループになって欲しい。昔は良かったじゃなくて、今が楽しいって思わせてくれるグループになって欲しい。「今を楽しまなくちゃまるで意味ないな」って言えるようなグループになって欲しい。願望。

 

変わり続けられるような勇気
変わらぬままそこにある真理
どちらも素敵 生きている醍醐味

 この歌詞もけっこう心に刺さる。ジャニーズの人たちも変わる変わらない色々葛藤しているのかなと。

 

 

以上です。

私にもっと文章力があったら・・・

ハロプロさんの曲はシングルしか聴いたことが無かったのですが、これからアルバムの曲とかも聴いてみたいなと思います。最近すごくアンジュルムが気になっている。和田彩花ちゃんがすごく気になっています。

 

この二曲とっても良い曲なので皆さんも聴いてみてください。