
青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

ジャニヲタのオーディオ事情

こちらの記事を読み私も書いてみました。

omgoodness.hatenablog.com

 

私は実家から学校に通っていて通学時間もすごく長いので音楽プレイヤーは必需品です。 

 

私が使っているのは、

iPod classic

です。

容量は80GB 色は黒です。

 

f:id:kzm0706v:20160603233243j:plain

今はもう販売が終了してしまったiPod classicさんです。

購入したのは7、8年前くらいだったと思います。もう少しで10年くらいになるので、もうそろそろ壊れそうかもと思いビクビクしてるので中古で同じの買えないかなと思っています。

 

これを購入した理由としては、容量!

80GBという大容量に惹かれて買いました。他のポータブルプレイヤーよりも重いですが今はもう慣れました。80GBもあるので容量で困ったことはありません。そのせいで、もう聴いていない曲も多く入っているのでそろそろ整理したいと思います。

音質とかは特にこだわっていないので、容量重視でこちらを選びました。

色は黒とシルバーしかなく、なんとなく黒を選びました。カバーは青が好きなので青色です。

 

イヤホンは「SONY カナル型イヤホン ミントブルー MDR-EX150/L」

 

SONY カナル型イヤホン ミントブルー MDR-EX150/L

SONY カナル型イヤホン ミントブルー MDR-EX150/L

 

 ビックカメラで1800円くらいで買いました。

上記でも説明した通り音質にはあまりこだわっていないのことと、よくイヤホンを断線させてしまうのですっごく安いわけでもなく高いわけでもないものをいつも買っています。色は好きな色の青を選びました。

 

中身は、

今現在6507曲入っています。

ジャニーズはSMAPからジャニーズWESTまで入ってます。アルバムに入っているシングルとかの関係で被っている曲もあると思いますが、計算をしたらジャニーズは全部で1892曲入っていました。

 

女性アイドルは、AKB関係、モーニング娘。Berryz工房℃-uteももいろクローバーz私立恵比寿中学でんぱ組.incなどが入っています。最近、アンジュルムが気になっているので借りに行きたい。

アイドル以外にはアニメ関係が多いです。今はほぼほぼ卒業してしまったのですがアニヲタをしていたので。アニソンやキャラソン、ドラマCDなどが多く入っています。キャラソンだとうたプリが多く入っています。声優だと森久保祥太郎さんが好きだったのでその人関連の曲が多く入っています。

 

その他には、ゆず、aiko椎名林檎UNISON SQUARE GARDENなど広く浅く色々聴いています。最近だと、SHISHAMOを入れたので時々聴いています。

 

今回のために私のiPodを隅々までみたら、高校のときの英語のリスニングのCDなどがまだ入っていたので、整理してすっきりしたいと思います。