
青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

#ジャニヲタ遠征必需品 日帰り舞台編

この間、東京グローブ座で行われており、V6の長野君が出演している「Forever Plaid」を観に行ってきたのでその時の持ち物を紹介していきたいと思います。

 

私は今回新幹線を使い日帰りで行ってきました。いつも大体夜行バスを使って東京に行くのですが、今回は奮発して新幹線で。やっぱり新幹線は楽チンでした。でも次遠征するときは夜行バスかな・・・。やっぱり新幹線お高いので。

 

日帰りで新幹線、そしてコンサートではなく舞台だったので持ち物は多くないです。

 

カバン

f:id:kzm0706v:20160526231241j:plain

カバンはこのリュックをよく使用しています。やっぱりリュックは楽チンですよね。両手空きますし。泊まりの遠征だとボストンのカバンもあり、そこに色々入れられるので小さ目のショルダーバックを使います。コンサートだとこれにプラスうちわなどが入るトートバッグも持っていきます。

 

忘れちゃいけないもの

f:id:kzm0706v:20160526231834j:plain

1.チケット、会員証など

絶対に忘れてはいけないチケットさん。大体青い事務所の封筒に入れて、それをムーミンのファイルに入れてます。それと会員証。今まで会員証を見せた機会は無いですが一応持っていきます。この二つはV6が20周年のライブグッズで販売されたモバイルポーチに入れていきます。このモバイルポーチは最近使い始めました。薄くて、クッションも入っているのでリュックに入れても折れなくて便利です。この日はジャニショでもお買いものしたのですが、買った写真も安心して収納できて良かったです。しかし、V6関連の現場は良いんですが、他のグループの現場だと出しづらいかもな~と思っているので、これと似たような良いものないか探し中。でも、チケット出すとき以外は外に出さないからこのままでもいいかなとも思ってます。

 

2.定期入れ

ポムポムプリン柄の定期入れです。中にはSuicaが入っています。東京の駅で切符買うのが面倒なのと、間違ったとき怖いのでsuicaは絶対に必要。いつも7000円くらい入れ行きます。suicaで買い物できる場所も増えたので財布を出さなくていいのですごく便利ですね。

 

3.財布

最悪最低チケットと財布さえあればなんとかなると思ってます。今はアナスイの財布を使っているのですが塗装が少し剥げてしまって買い換えたいと思うのですが、もう一年は頑張ってもらおうかなと思ってます。

 

4.モバイルバッテリー

ムーミンの柄のモバイルバッテリーで約一回分充電できます。これをムーミン柄の巾着に入れています。

都会は怖いのでスマホの充電が無くなるのは本当に怖いです。あと結構迷子になるのでスマホ大事です。今回新大久保でも迷子になりました。でも最近スマホを新しくしたので電池がすごい保つ。なので今回は使用しませんでした。でも今後絶対に必要になる。

 

以上のものがあればまあ最低限大丈夫でしょう。

 

その他のもの

 

f:id:kzm0706v:20160526234451j:plain

5.iPod

新幹線やバスの移動中は音楽を聴きたいので。iPodはクラシックの80GBを使ってます。少し重いですが大量に音楽を入れることが出来るので便利です。容量が足りなくて困ったことはありません。

 

6.ポーチ

なんかの雑誌の付録のポーチ。付録の割にはそこそこ入れられるのでとても良いです。中身はメイク道具や目薬や薬とかいろいろ。

 

7.マスク

新幹線で寝ようと思ったのでマスク。寝ると口が開きがちなのでマスク必要。あと春は花粉症とかの関係で必要。

 

8.ポケットティッシュ

アレルギー性鼻炎なので必要。その日のコンディションにもよるのですが、なるべく多く持っていきます。

 

9.ハンカチ

ポケットに入れる以外にタオル生地のハンカチはカバンに入れておきます。濡れたときとか、汗かいたときとかに。

 

10.折りたためるトートバッグ

遠征したらやっぱりお土産買わないと。友達に内緒の遠征は特に買わないですが言ったら必ず買います。大学の友達、ゼミのメンバーとか。家族には必ず買いますよ。そんな感じでいろいろ買うと袋が多くなるでのまとめられるカバンを使います。新幹線でも夜行バスでもやっぱりなるべくまとめられるようにはしたいので使います。


私はコンサートも舞台でもメモも双眼鏡も使わないので、そのような持ち物はありません。

 

これが夜行バスだと同じ日帰りでももう少し増えますね。髪の毛を直すものや、化粧品なども増えますし。あとバスで充電するためにコンセントの充電器とか。