読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

いろいろありまして②~A.B.C-Zの五関くんに心を奪われてしまった~

前回、この記事を書いたのですが、

 

kzm0706v.hatenadiary.jp

この出来事の後すぐに出会ってしまった。私出会ってしまいました。

 

A.B.C-Z の五関晃一くんに

 

心奪われてしまったよね・・・五関くんに・・・

まさかA.B.C-Zに心奪われるとは思っていなかったよね。

私の人生設計にA.B.C-Zにハマるなんて予定無かったよ。びっくりだよね。

 もともと、A.B.C-Z自体は前から知ってました。ジャニヲタだしね。

河合くんの松潤のモノマネは小学校の頃話題になっていたし、百識にとっつ―出てましたし、はなまるマーケットも夏休みは見ていたし。アウトデラックスで塚ちゃんすごいな~とか思ってました。

 

私が最初にA.B.C-Zに興味を持ったのは、『Moonlight walker』でMステに出たときです。この回はSMAPも出てたので見ました。この時初めて『Moonlight walker』を聴いたのですが、すごく私が好きな系統の曲と思いました。調べると、私が坂本くん担当になったきっかけでもある曲『恋と弾丸』*1の作詞をした松井 五郎さんが作詞してるではありませんか!そりゃ私好みだわ!と思いました。

 

その後すぐにTUTAYAさんで「Moonlight walker」と一緒に「From ABC to Z」「A.B.Sea Market」も借りました。

借りたのですが、借りてすぐはMステやMJなどで聴いたことある曲しか聴いてませんでした。

その後もV6と一緒に出演したFNS歌謡祭の早着替えカッコいいなとか思いながらもA.B.C-Zにはハマらない生活をしていました。

 

しかし、その後あることが起きるのです。

定期的に長い付き合いのジャニ友とカラオケに行きます。その時はいつもDAMを使うのですが、その日はDAMのお部屋が混んでいたので久しぶりにジョイサウンドを使いました。そこで初めて知ったのですが、ジョイサウンドにはA.B.C-ZのMVがたくさん入ってるのですね。せっかくジョイサウンドだし歌えるA.B.C-Z の曲を歌いました。そこで出会ってしまいました・・・

「Shower Gate」のMVに・・・

 

一番最初の五関くんのダンス。とっつーのメガネ・・・

メガネのとっつーが画面に出た瞬間歌うこと忘れて「めっちゃかっこいいんだけど・・・」って言ってしまったよね。そして友達に笑われたよね。なにこのオシャレMVって思ったよ。私が知ってるA.B.C-Zはこんなイメージ無かったんだけど・・・と思いました。

その夜友達とファミレスで食事してるときには、「やばい。A.B.C-Zにハマりそう。」っと語ってた。

そしてその後すぐに私はウィルス性の胃腸炎になってしまいました。最初は辛かったのですが症状が良くなってからは、ヒマ!もうヒマすぎる!なのでA.B.C-Zについていろいろと調べたよね。ベッドの中でスマホずっといじって調べちゃったよね。五関くんダンス上手過ぎてもう心奪われてしまったよ!私ダンス上手い人大好きなんだもん!!

やっと外出できるようになったらさ、TUTAYAに置いてあったんだよ、A.B.C-Zが表紙のダヴィンチが。買ったよ~、そりゃ買うよ~。

 

こっからはもう転げ落ちるように、加速してA.B.C-Zの虜になりました。

 

気が付いたら「A.B.C-Z Early summer concert」のDVDをアマゾンさんでポチってたし。

 

この時の私大正解だね!!

観た後こうなってるから。

 

そのあとはもういろんなDVD、CD買ってしまう自分がいた。

もうA.B.C-Zそして五関くんが私の理想のジャニーズアイドルで大好きが止まらない。

もう毎日が楽しくて仕方がない。シングルもアルバムもコンサートも楽しみだな。夏の代々木当たると良いな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:V6の9thアルバム「musicmind」に収録  Masayuki Sakamoto&Ken Miyake名義