青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

SLTコン代々木感想

もう今更感ありますが、もうすぐ大阪公演も行われますが、8月代々木で行われましたA.B.C-ZのSLTコンの感想を書きたいと思います。

もう今更過ぎて記憶が曖昧になっているが・・・

この先ネタバレが含まれます。

 

 

 

 

今回私は10日と11日昼公演に入りました。

 

全体的には初A.B.C-Zコンはすっごく楽しかったです。

DVDで観る何倍も楽しかったですし、生で見る迫力も凄かったです。

 

 

0. コンサート前映像

ファンが嬉しいやつでした。ハシとキクが出てきたときの歓声が凄かったですね。音を録音したり、闇写真売ったり買ったり、応援ボード持ったりと。五関くん舞台無かったけどなんの衣装なの??とそわそわしていたらちゃんずーのつなぎか!!となり。闇写真うきうきしながら買う五関くんもお口の中に食べ物をいっぱい詰める五関くんも可愛かったです。

権利の関係上DVD収録は難しいと思いますが、一応ポニキャには要望メールは送っておきました。

雑誌でこの部分が写真と共に紹介されていたのですこし救われた感はあります。

 

1. Take a ”5” Train

センステに幕があったのでそわそわしていたらやはりここから登場。衣装も装置もきらきら!!!装飾品もプラスで付いていたり豪華さがアップしていました。五人のとびっきりの笑顔見れて感動という感想。

 

2. 今日もグッジョブ!!!

メンバーとファンと一緒に踊れて楽しかった。少クラで話題になっていた塚ちゃんが河合くんと五関くんに乗るやつは11日昼では少し優しい感じになってました(笑)五関くんが少し屈んでいました。

 

3. Fantastic Ride

てっきり中盤あたりでくるかなと思っていたので結構最初のほうでビックリしました。五関くんがバサッとドヤ顔でT5Tのコートの脱いだのが面白かった。最初は外周ダンスで最後はメインステージでみんなでダンス。ゆったりした感じのダンスだった記憶。早く少クラあたりでやってくれないかな。

 

4. EVERLASTING LOVE

モニターの映像が綺麗だった記憶。どんどんメンバーがいなくなっていく記憶。最後とっつーとはっし―がいちゃこらしていた記憶。

 

5. 僕らのこたえ~Here We Go~

この曲が始まる前に五関くんと塚ちゃんがセット(ポールみたいなのでするする下りたり、鉄棒みたいなのでくるくるしたり)を使ったり、踊り狂ってた。このコンビ好きの私としては最&高でした。

「僕らのこたえ~Here We Go~」のイントロが流れた瞬間歓声が凄かった。一瞬代々木震えていた。がつがつ踊っていて強かった。強いA.B.C-Zがいました。

 

6. PERIOD 

初日聴いたときこの曲歌うの!!と思ってびっくりしました。この曲歌いながら走りながら?煽ってた五関くん強そうでした。

 

7. Revoltion

飛んだ~!!飛んだよ~!!

 

8. V

ザ・戸塚祥太な衣装でギターを持って出てきた。ワンフレーズ歌い終わったら、Love-tuneを引き連れて踊った。嬉しかった~。C&Rもあって、とっつーもしっかりと合図してくれいてあったか空間だった。

 

9. To Night’s Love

はじまった途端私の頭の中は「Are you Michael!?Are you Michael Jackson!?」頭の中はもうマイコ―マイコ―だった。このことについてはラジオでマイケルジャクソンを意識したって言っていたので合っていて良かったです。

今年も黒っぽい衣装かな?と思っていたのですが青!真っ青!!ハットに羽!!衣装については11日昼公演でイノッチからのいただきものと聞いてビックリ。ハットの羽が強そうだった。

もう何回目か分らない五関くん好きになって良かったと思う瞬間でした。

最後スモーク?プシューって、スモーク越しの五関くん格好良かった。早くBDで観たい。

この感動を言葉で表せない自分辛い。

 

10.DANCE MEDLEY

五関くん以外の4人がバクステに登場。My life、SPACE TRAVELERS、Walking on Clouds、Clash、BIG STARのリミックスだったのですが綺麗にリミックスされてて良かったです。

センステで塚ちゃんが指を指したほうを見たら、天使みたいな五関くんがくるくる回っていた。感動。麗しくて辛い。バレエっぽいダンスで綺麗でした。でもこの時メンバーがメンバーが外周やセンステやらにばらけていたのでじっくり見れなかったので早くBD化を。

 

 Moonlight walker (8/10のみ)

セットの箱に乗ってダンス。なんで11日公演からカットになったんだろ。人気な曲だと思うのに。繋ぎが微妙だったのかな?

 

11. Secret Lover

観ているはずなのに記憶が無い。何故だ。

 

12. 雨上がりに手をつないだら

メンカラに輝くマイクスタンドで登場。ここも記憶曖昧。

 

13.花言葉

暗転して、明かりがついたときには花言葉衣装!!歓声凄かった。はっしーがかっこよかった。愛していると言ったあの瞬間代々木にいる人全員抱いていたはっしーだった。

 

14. DREAMIN'!!

正直に話すとアルバム聴いたときはあまりぴんときていなかった曲。

でも最高だった!!可愛い!!

センステがせり上がり、上の段にA.B.C-Zで下の段にLove-tune。振りが可愛くて、初見でもファンもマネできるもので楽しかった。あの振りを考えた五関くん可愛い!

 

15. Za ABC~5Stars~

何回聴いても嬉しい楽しい飽きないざえび。

最後にまさかのジャガーズネタが。まさか本家が本家のコンサートでやるとは(笑)

 

16. ずっとLOVE

一緒に踊れて楽しいやつ。こうみんな揃ってなにかするって楽しいですね。

 

17.S L boy

衣装も装置もビックリ。振り付け可愛かった馬ポーズ。「顔はイイ男」の部分のキリって感じの顔が凄くイケメン。

赤西くんの「ha-ha」流れて踊ったときの興奮は凄かった。一瞬タイムスリップしていたと思います。フライングは初日は正面のなってたけど二日目は少しずれてしまってた。裸ハーネスはなんとも言えない面白さ。

木馬ジュニアありがとー!

 

18.Naturally

階段に居た五関くんを私は双眼鏡でガン見するタイムでした。王子だった五関くん。

 

19. 1ST STEP

初日は箱の中の河合くんを探せゲームしていました。そのときの塚ちゃんの他のメンバーに対する絡みが凄かった。

ゲームでは名探偵五関さんが登場していた。でも残念な結果に。リハでは全部当てていたみたいです。

11日の昼公演からサインボールを投げる時間に変更。ぐたついた感があったと感じたのかな。

 

20.Summer上々!!

夏だからね!!ファンも一緒に踊ってお祭り騒ぎみたいな感じでした。歌ってくれて嬉しかった!

 

21.渚のBack In Your Heart

わー歌ってくれると思っていなくて嬉しい!!

光る球体に乗って上に上がるA.B.C-Z

そしてペンラタイム!

最後の五関くんの歌う部分でちょうど青色ペンラになっていて綺麗でした。五関くんの歌声綺麗でした。

 

22.へそのお

初日なかなか出てこなくてそわそわしました(笑)

ピアニカを弾いたり頑張っていた塚ちゃん

10日と11日昼両方違った感じでした。

大坂ではどうなるのか気になる。

 

23. Crazy about you

10日はサングラスを着用しての登場。べらぼうに格好良かった。これ観てやっぱりソロコン行けばよかったなと後悔。

力強いダンスでこの瞬間また代々木にいる人を全員抱いていたりょうちゃんでした。

 

24. 日替わりメドレー

始まる前の映像はトレインマンと五関くん

一緒に踊ってました可愛い。

10日(映像宗介さん、Smiling again・Twinkle Twinkle A.B.C-Z・Vanilla

宗介さんが背中見せた瞬間の歓声凄かった!私も興奮しました。

Smiling againは大好きな曲なので嬉しかった。

 

11日(映像ハシ、ラブレターLegend Story砂のグラス)

なんとなく10日と同じ系統や括りの曲を選んだのかな。

痒い場所に手が届くような??選曲で。

 

25. Rock Your World

トランポリン!!いきなり飛んでびっくり。目が足りなかった。どこ見ていいかわからないし、途中で五関くん見失っていた。

目の前で行われていることが凄くて、取り敢えず興奮していました。血が騒いでいました。

 

26. Great5

わー!!血が騒ぐGreat5!!メドレーなのが残念だったかな。

 

27. Finally Over

Great5からのメドレー

Rock Your WorldからのGreat5で相当熱くなっているのに、まだ熱くさせるような選曲。

 

28. Fly a Flag

イントロが流れて映像に屋良くんの名前出てきた瞬間、血が沸騰していました。雑誌でこの曲を屋良くんが振り付けすると知ってから楽しみでしょうがなかった曲

ノイズの五関くんが凄すぎて代々木の歓声が凄かったです。私は「ひぇっ!!#$%$%」って感じて声が出せなかった。一瞬失神していた気もする。それくらい凄かった五関くん。ダンスもライブ終盤にこれやるのか!!と思うくらい激しくて激しくて。すごいよA.B.C-Zって改めて思いました。先日少クラでもやりましてやっぱりダンスが凄くて。早くライブ盤見たい。汗まみれのFaF見たい。

 

29. 世界一

衣装凄かった、羽ばぁっさぁしていた。ジャニでよく見るロングコート衣装、でも最近見ないやつ。

この世界一歌ってるときは両方とも五関くんガン見タイムしていたのですが、歌っている表情が優しくてあったかくて、「あっ、五関くんに出会えてよかった。ファンになって良かった。」と両日思ってました。

 

アンコール

30.A.B.C-Z LOVE

バンダナアレンジ可愛い。塚ちゃんの耳みたいなの可愛かった。

歌詞を作った人が歌う仕様になったの嬉しかった。

11日昼に五関くんがトロッコから落下していて心臓にすごく悪かった。なのに五関くん笑顔で戻ってきたね。

私が入った回は両方ともぶりっ子した五関くんでした。

 

31.Take a ”5” Train

フライング

五関くんの下にいる真田くんが遊んでいた(笑)

外周にいたジュニアの振り付け可愛かったな。

 

 

初めてのえびのコンサートは楽しかったです。改めてこれからも応援していきたいと思いました。

初めて生で見たA.B.C-Zは格好良かったですし、特に河合くんが特にイケメン過ぎて顔面が美の暴力感凄かったです。

 

いや~楽しかった!大阪も行きたいけどお金無いからね、今後のことを考えると。

 

次のコンサート楽しみ!!

 

  

ジャニーズヲタク自己紹介バトンをやってみました~

 

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ゆづきさんが作成しました「ジャニーズオタク自己紹介バトン」が面白そうで早速やってみました!

バトンを最後にやったのは、高校時代に使っていたアメブロ時代か中学時代にやっていたヤフーブログ時代か・・・もう覚えていないですね・・・

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふーま

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:五関晃一(A.B.C-Z)

 

好きなところ:ダンスと声と顔と雰囲気!!

キレキレのダンスと少し高めの甘い声と五関くんの笑顔が大好きですね。あと雰囲気かな(笑)最近は五関くんが出す独特な雰囲気?空気感?が好きだな~とも思っています。五関くんが出す雰囲気?空気感?に癒されたりときめいたりドキドキしたり楽しくなったり・・・ごくまれにハラハラするときもあるのですが。あの五関くんが出している何かが好きです。


担当になったきっかけ:

kzm0706v.hatenadiary.jp

 こちらに詳しく書かれています。

ざっくり説明すると、「Moonlight walker」でA.B.C-Zが気になり、「Shower Gate」のMVで五関くんが気になり始めてそこからずるずると五関くんにハマっていきました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 詳しくはこちらに書かれています。

母、姉がSMAPファンだったので気が付いたらSMAPを見て聴いて育ったので、いつの間にか中居くんのファンになっていました。

 

【担当遍歴】

中居正広(SMAP)→岡田准一(V6)→坂本昌行(V6)→五関晃一(A.B.C-Z)

岡田くん担当だったのはほんの一瞬です(笑)2006年に坂本くんの担当になってからは坂本くん担当・中居くんファンというスタンスでいました。坂本くんから五関くんに行く直前に中居くんから吾郎ちゃんを好きになり、坂本くん担当吾郎ちゃん担当になろう!と思っていたのですが、すぐ後に五関くんに出会ってしまいまして。

今は五関くん担当、坂本くん、吾郎ちゃんファンというスタンスです。しかし、最近私はV6ファンなのかな・・・??と悩んでいてこれからどうなるか分らない状態です。

 

ちなみに私は担当1人主義ではありません(笑)ただ私が不器用なのでいっぱい担当を持つことが苦手なだけです(笑)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 A.B.C-Z

「五関晃一・塚田遼一」

 一応現在のシンメなのでしょうか?という感じですがこのコンビがえびの中では一番好きです。パフォーマンス・アクロバットや歌の面でも2人がセットになることが多いと思うのですが、アイドルとしても面でも2人のことは好きですし、2人の雑誌やテレビやラジオなどで見せてくれる普段の面でも好きです。静と動みたいな。性格結構違う気がするのに北海道に旅行に行ったりなど、不思議で面白くて。だから好きなのかもしれないです。

 

草なぎ剛香取慎吾

公式でも言っていますがしんつよコンビ。SMAPを通った人なら誰もがあの2人の沼にハマってしまうのではないかと思っています。この2人も不思議な2人ですよね。言葉では表せないですけど、あの2人の空気感が、ゆっくり流れるような空気が大好きです。

 

V6はコンビとかより全体的に好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

SMAP 「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」東京ドーム 9月6日

ざっと振り返って一番楽しいと思った現場はと思ったときにこのコンサートが一番最初に出てきました。

タイトル通り最高で最高なコンサートで最高で最高なSMAPしかいなかった。

アルバムも最高だったけど、アルバムが最高だからコンサートも最高になるというわけでは無い。ですがこのコンサートは慎吾くんが最高なアルバムを最高のセトリと演出でもっと最高にしてくれたコンサートだった。ここ最近のSMAPのコンサートDVDで一番見てるかもしれないです。

 

【初めて行った現場】

SMAPSMAP'02 "Drink! Smap! Tour"」新潟スタジアム・ビックズワン

 

【最近行った現場】

 A.B.C-ZA.B.C-Z Star Line Travel Concert」代々木第一体育館

 

【次行く現場】

ABC座

一公演は確保できましたので、一般でもう一公演増やしたいと思っています。

 

【記憶に残ってるファンサ】

私がもらったファンサではないのですが、「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」に姉が貰ったファンサ。

私の姉は慎吾くん担当のしんつよコンビ好き。トロッコで私たちがいたブロックに近づいたときに姉は裏表で慎吾くんと剛くんの手作り団扇を持っていたのですが剛くんの団扇を見せた瞬間に剛くんが指さしをしてくれました。姉も私も姉に向けてしてくれたのか不安だったのですが周りの人たちが姉に「おめでとう。」「つよぽん見てくれたね!すごい!」と優しい声掛けを貰ったので本当だったんだな~と。

あとSMAPの現場にもこんなしっかりとしたファンサあるのかとびっくり。SMAPの現場はほとんど遠い席だったから。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

難しい!!今担当グループであるA.B.C-Zのみで考えます。

①「Moonlight walker」

少し今の時代違う感じ、大好きです。同じ系統だと坂本くんと健ちゃんの「恋と弾丸」も好きです。ジャジーな感じ大好き!

 

②「SPACE TRAVELERS」

ふとした瞬間口ずさんでる曲。MVも好きです。

 

③「ずっとLOVE」

「時が止まる交差点」「オーロラ纏う黄金の船で駆け出す」など歌詞が好きです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

A.B.C-Z「Shower Gate」

イントロと間奏のダンスが大好き!

 

SMAPさかさまの空

マイクスタンドを最大限に生かしたダンス。可愛いとさわやかが混ざってとっても好きです。

 

坂本昌行三宅健「恋と弾丸」

セクシー・・・。衣装のせいかすっごくエロい。拳銃のポーズもすっごく好きです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

やっぱりタッキー&翼のバックにつきたいです。

「REAL DX」や「夢物語」は憧れます。

タキツバ以外だと

佐藤勝利くんの「好きだよ」

 

【1番好きなペンライト】

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」のハート型のペンライト。

シンプル。でもオシャレ。でもなんか変身できそう(笑)

 

【1番好きな衣装】

A.B.C-Z 昨年のえび座で一番初めに来ていた衣装。最近だとシブヤノオトの歌収録でも来ていましたね。踊ると衣装がふわふわするのが好きです。アリサマコンの一番最初の衣装と迷った~。燕尾っぽいの大好き~!

 

【よく買う雑誌】

毎回買っているのは「TVガイド」私というより家族で買っています。スマ新のために。

ドル誌だとWUとポポロを買う率高いです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

この3つ!!

 

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD

 

 見てほしい!!見て!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前の趣味は無いので、並行してたのは

アニメ(タイバニ、うたプリ、弱ペダ)、ラーメンズ、ゆず

アニメとラーメンズは今は全然。でも嫌いになったわけではないので気になるときもあります。最近、小林賢太郎さんと片桐仁さん一緒にいてビックリしました。

ゆずは前からゆるーく。コンサートも地元に来たら。シングル買わないけどアルバム買うよくらい。

 

【最近気になっている子】

阿部顕嵐くん

笑顔が素敵で気になっています。年下でビックリ。幼い頃からジャニヲタだと年上なアイドルのほうが圧倒的に多かったから年下なことにビックリするんですよ。

 

②岸優太くん

ツイッタ―で流れてくる面白発言が影響で気になっています。

 

【最後に一言!】

久しぶりのバトン楽しかったです~!!またいろいろなバトンが流行ったら面白いですね!

お久しぶりの一人コンサート・遠征レポ2日目

2日目です。

1日目はこちらの記事になっています。

 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 

 

5:30 起床 すぐにコンビニへ

早いですね(笑)起きてZIPを見ながら目を覚ましていました。すぐに頭が起きない派なので。

 

起きた瞬間肩こりがすごくて驚きました。足はよく疲れるので足にはサロンパスを貼っていたのですが、肩はノーマークでした(笑)ずっとリュックを背負っていたのが原因かな??でもペンライトと団扇を持つのには影響ないくらいだったので大丈夫でした(笑)10分くらいしたら朝ごはんや水筒に入れるお茶などを買うためにコンビニへ。

 

朝ごはんも起きてすぐに食べられない派なのでZIPを見ながらちびちびゆっくり食べていました。体操の金メダルのニュースを見ながら朝ごはんをしていました。

 

その後は荷物の整理を。1人なのでなるべく一つにまとめたいので。

そんな感じで朝はホテルでだらだらと・・・

 

 

9:00 チェックアウト

東京駅のロッカーに荷物を入れたかったので早めにチェックアウト。

 

国民の休日だしロッカー混んでいるかな??と思っていましたが全然空いていました!!朝早かったからかな!!

少し東京駅で休憩をしてそのまま原宿へ!

 

 

10:00 原宿着

早く着きすぎた感はこの時点で感じていました。

流石代々木の夏です暑いです。どっかのカフェとかで涼んていれば良かったと後悔。

 

 

10:40 入場

暑すぎたので早めに入場してしまった。これも後悔。

1人コンサートは早めに会場に入るとやることが無く、暇なお時間を過ごすことになってしまう。

なので多分開演30分前くらいに着席しているのがベストだと思います。ギリギリだとスタッフさんとかにも迷惑がかかるかなと思うので。

それと私はコンサート前になると緊張して胸や胃が痛くなるタイプなので早めに入場してしまうとその時間が長いのでしんどくなります。

 

暇な時間を過ごしていた私はひたすら姉にLINEを送っていた。それ以外はツイッタ―を見たりなど・・・えびボトル完売情報を見てビックリしたり、Tシャツを買おうか悩んでいました。

 

 

14:00 コンサート終了

終演後はありがたいことにツイッタ―で知り合った方と少しお話ができたので嬉しかったです。

 

そのあとはグッズのTシャツを買い、会場を後にしました。

 

 

15:30 カフェへ

疲れたのでカフェへ。

コンサート後だったので会場周辺のカフェは混雑していましたがしょうがない。オレンジジュースを頼んだのですが薄味でしたがしょうがない。

 

そんな感じで休憩をし、東京駅へ。

 

 

16:00 東京駅

そのあとは東京駅で家族に頼まれたものを買ったりと東京駅をぶらぶらしていました。

夕食は東京駅でラーメンを食べました。

f:id:kzm0706v:20160824175234j:plain

美味しかったです。

 

そして20時のくらいの新幹線に乗り地元に帰りました。

 

 

ざっくりこんな感じかな・・・

 

 

 

久しぶりの1人のコンサートもすっっごく楽しかったですし、初めて1人で泊まりましたが楽しかったのでまたやりたいですが、来年から社会人なのと必ず土日休みという職場ではないので難しいかもしれないですね・・・

 

えび座も今のところは泊まりの予定もないですし。

一般で増やそうかな計画はすこし考えているのですが。

 

 

なので1月から3月くらいにA.B.C-Zもしくは五関くんの現場ください!!

 

 

 

 

 

お久しぶりの一人コンサート・遠征レポ1日目

今回はコンサートの感想ではなくざっくり一人でコンサート泊まりの遠征をしてみての感想を書きます。コンサートの感想も書く!!今月中には書き上げたい。

 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 

まず前回この記事を書いたのですが、結構反応してくれる人が多かったので結構な人が1人で行っているのかなと思いました。

 

今回行ったのはA.B.C-Zの「A.B.C-Z Star Line Travel Concert」10日11日昼公演。久しぶりの一人でコンサートに行くことになり、また一人で泊まりの遠征は初めてだったんですよね。泊まりの遠征をしたことがあるのは、SMAPとV6とトニセンのコンサートでSMAPだと家族で、V6やトニセンだと姉は絶対に一緒に行きますし、最近は家族とも一緒に行っているので。舞台は一人で遠征しますが日帰りでいつも帰っています。なので、初1人泊まり遠征!!

 

今回は久しぶりの1人コンサートと初の一人泊まり遠征の2点について書きたいと思います。

 

 

今回は新幹線で東京に向かいました。最近はずっと新幹線を使っちゃってます。やっぱり、夜行バスより断然楽なんですね。今回はお盆の連休に入る直前だったので夜行バスもすっごい安いというわけでも無かったので誘惑に負けて・・・あと学割使えるの今年で最後だし存分に使うぞ!という思いもあり新幹線。

始発の電車に乗って新幹線で東京に向かいました。ちなみに前日はなかなか寝ることが出来ず3時間くらいしか寝てませんでした(笑)

コンサート、五関君に会える現実に興奮して寝れなかったのかな~

 

そのせいか当日寝坊しまして、家を出る30分前に起きました。もう荷物の準備はしてあったので良かったですが(笑)ばたばたメイクして家を出ました。でもネックレスは忘れましたね・・・。新幹線では寝る気まんまんだったけど結局寝れなかったです。

 

 

9時前 東京到着そのまま原宿

さすが連休前!東京駅の新幹線の改札口前めちゃくちゃ人居る!!そんな中をスルスルすり抜け原宿へ。原宿に着いたら、泊まりの荷物が入っているボストンバッグとうちわや双眼鏡が入っているサブバックが邪魔なので竹下通りにあるコインロッカーに荷物を入れまして、代々木に向かいました。

 

9:40 代々木到着 グッズの列に並ぶ

 

f:id:kzm0706v:20160819233754j:plain

この写真を見るとまだ代々木の前はそんなに人は居ないですね。まあ皆さんグッズのほうに並んでいるからでしょうが。日傘と扇子、そして水筒を装備して並びました。

ここで来ましたね、

1人コンサートの試練一つ目「長時間のグッズ列を一人でどう過ごすか」

まあ一般的には音楽プレイヤーとかで時間を潰すのが一番良いのかなと思います。今回のコンサートはアルバムを引っ提げてのなので。「ABC STAR LINE」を聴くのがテンション上げるには良いのではないかな。音楽聴いていると時間が経つのが早く感じると思うので。でも私は音楽を聴かず、周りの会話を聞くのが一番楽しい過ごし方だと思っています!!楽しいですよね、周りの会話を聞くのが。

五関くんの休日の喫茶店での過ごし方と一緒だね!やったね!!

ちなみに周りの人はジュニア担の方たちだったのでサマステの話をメインにこの前東京ドームで行われたキスマイのコンサートの話やABChanzooで行われたジャニマネレストランのお話をされていました。

同じジャニヲタの人達の会話って結構面白いんですね。

 

 

11:00グッズ販売開始

11:40 グッズ買い終わる

ついに来ましたこの時間。一人でグッズを整理するさみしい時間が(笑)まあ寂しいですが、グッズを買った満足感で全然カバーできるので大丈夫です。自担五関くんのうちわもすこぶる良い写りだったのでもうそれだけで大満足です。

 

 

12:00 ジャニショへ

コンサートの初日からジャニショにてA.B.C-Zのパンフレットのオフショット写真の販売が開始されたので行きました。やっぱり夏休みのジャニショは混んでいますね。買い終えたのは1時半ちょい前くらいでした。レジ列に並んでいるときは、姉とジャニ友とラインをしていました。えびのグッズについてラインしていました。姉も友達からもトラべライトヤバいって言っていました。ジャニショは店内のBGMにジャニーズの曲がずっと流れているのでいいですよね。

 

 

13:30 休憩のためマックへ

流石にずっと立ちっぱなしだったので休憩を。ジャニショの近くにあるサンマルクカフェとかに入ろうかなと思ったのですが混んでいたので竹下通りにあるマックに。1人だからどんな店でも許せるのが良い。混んでましたが1人なのですぐに席に座れました。これも1人の良いところ。1人2人はすぐ席見つけられるけど、3人くらからなかなか席って見つけられませんからね。ここで水分補給とナゲットでお昼ご飯。朝ごはんもまともに食べてなかったので流石に食べないとと思ったので。

 

 

14:00 原宿を離れる

3時からホテルのチェックインだったのですが早めにホテルのほうに行きました。疲れていたので。ちなみに原宿から電車と徒歩で30分くらいのホテル。ホテルの前にあるファミマでお酒とおつまみとパンを買いホテルに向かいました。

 

 

14:30 ホテル到着

チェックイン30分前でしたがもう準備できているとのことですぐにチェックインできました。やったね!

そのとき私の荷物を運んでくれたお姉さんに「本日はご旅行ですか?」と聞かれ適当に返せば良かったのですが暑さでぼーっとしていたのか正直に「コンサートですよ。」と答え、お姉さんに誰のコンサートか聞かれたので、普通にA.B.C-Zと答えていた私。そしたらお姉さんが・・・

「知ってますよ!!えっと、戸塚くんと塚ちゃんとはっし―と・・・えっと、えっと・・・五関様ですよね!!五関様だ。」

 

という答えが返ってきてビックリしました。五関様って!!五関様呼びってことは多分ジャニヲタなのかなと思ったのと

河合くんが抜けている・・・河合くんを忘れているよ・・・

と思いながらも、それを言うコミュ力を私は持っていなかったので笑顔で頷いていました。

 

ホテルに着いたら汗が凄かったのでシャワーを浴び、化粧もどろどろになってたので直し、一応服に消臭スプレーを。そしてグッズを整理し、今回のグッズにある波打ちバングルを装着し、再び代々木へ!部屋に入ってからはもうばたばたしていけどこれも1人だから許せる。

 

 

16時半少し前 代々木到着

1人だからあまり早く入らないほうがいいなと思い、半頃についたら代々木第一体育館の前人がたくさんいてビックリ!機材トラブルで開場がまだだった。その後すぐに開場が始まり、席に着きました。5時半少し前くらいに開演かなと思いましたが、早く入場できたみたいですぐに始まりました。なので全然1人でも気になりませんでした。

コンサート始まってしまえば1人なんて気にならない。コンサートに集中すれば良いだけ。盛り上がったもん勝ち!!楽しんだもん勝ち!!

なので。また隣の人もお一人だったのと、A.B.C-Zのコンサートのだからか分りませんが1人でも全然過ごしやすかったです。

 

8時くらい コンサート終了

この時が1人だったのが一番しんどかったかな・・・。規制退場待ち中。初A.B.C-Z 初五関くん、そして五関くんのソロでいろいろと興奮して放心状態だったので。いろいろと言葉にして消化したいのにできないことがしんどかったかな。

 

でも帰りの電車でツイッタ―に書かれた皆さんのレポを読んでなんとなく消化できました。

 

 

9:00くらい ホテル到着

ホテルに着いたらすぐさまお風呂にお湯を溜め、溜めている間にツイッタ―でレポを見てファボして気持ちの消化。

あとホテルに泊まるときは入浴剤を持っていきます。隣にネイルも写っちゃってるんですけど(笑)

f:id:kzm0706v:20160819235745j:plain

 

お風呂に入った後は皆さんのコンサートレポをおつまみにお酒!

すっごい美味しいお酒だった~!

 

そのあとはパンフ読んだりお写真見たりして、ごろごろごろごろごろして「ナカイの窓」を見て寝ました~!

 

1日目終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にまとめると初めて生で見た五関くんが凄かったって話。

A.B.C-Zのコンサートに行って来ました!
楽しかった!!最高だった‼


今この記事は帰りの新幹線でアルバム聴きながら書いています。コンサートのいろんなこと思い出して泣きそうになっています。
レポは後日書こうと思います。忘れないうちに書きます。かんばろう!



初生A.B.C-Z、そして五関くんだったのですが、うん…素敵だった…ときめき止まらなかったです。A.B.C-Z全員素敵でかっこよくて。

特にやっぱり五関くんがね。五関くんの周りのきらきらアイドルオーラがすっごくてすっごくてドキドキしてました……。

五関くんの真剣な眼差し、メンバーやファンの人たちにするふにゃっとした笑顔、踊る場面ではないのに歩きながら音に合わせて自然とステップを踏む足、楽しそうに踊る表情、長い手足、少し口が悪くなるときがあるところ、外周のちびっ子Jr.に絡むときの笑顔…他にもたくさんあるのですが色んな五関くんを見ることができてすっごく幸せでした、本当に五関くんのファンになって良かったと感じることができたコンサートでした。

世界一という曲のとき私は初日では五関くんの背中しか見れなかったのですが、聴きながら「あぁ…五関くんのファンになって良かった…この景色が見ることができて良かった…。」と感じて泣きそうになりました。

また五関くんに恋に落ちたのかな…。もっと五関くんのことな好きになりました。

また色んな五関くんが見たいから来年のコンサート待ってるよ‼

取り敢えず次はえび座の五関くんのだ。チケット取れてるといいな。

よし、家に着いたらお酒が飲むぞ‼今日は美味しいお酒が飲めるぞ!!

1人コンサートのススメを本気で考えよう。

A.B.C-Zのコンサートまで1週間!!やっふー!!あと1週間で初生A.B.C-Z!!どきどき
ついこの間申込用紙を書いたような気分で時間が過ぎるのが早すぎて怖いです。取り敢えず五関くんの名前のうちわ作りました!うちわの裏面はまだ作っていません。双眼鏡を最近使ってなかったのでどこにしまったか忘れてしまったので探さないとな~と思ってます。


今回有り難いことに私は10日と11日の昼に行きます。
どっちも一人ね…。1人コンサートとかお久しぶりすぎてどうしたらよいか分からないやつ。
1人舞台はよくあるけど1人コンサートお久しぶりです。お久しぶりです、お1人様コンサートさん。
チケットホルダー確認したら最後の1人コンサートは2009年に行われたトニセンの「honeyhoneyhoney」のときでした。しかもそのときは地元公演で、地元だったからぎりぎり会場入って終わったらそそくさとお家に帰りました。
代々木でのコンサートも2010年のV6「Ready?」以来でして代々木第一体育館がどんな感じだったか記憶も曖昧。暑かった、日陰が無かった記憶がうっすら。


1人のコンサート何が大変かって始まる前の孤独と終わった後の語り合えないせいで少し消化不良みたいになるやつ。
グッズ買い終わってから1人でポツンと整理してるときとかすごい孤独になるんですよね。なりません?グッズ大量に買って、ショッピングバッグを土台にしてグッズを渡されるんだけど、持つポジョン間違えてバランス崩してグッズが落ちそうになるんだけど、グッズ売り場のスペースの係員に「立ち止まらないでください。」って言われて急いで出て、1人でグッズ整理できる場所探すとき寂しくなりません?


メリットもあるんですけどね、時間の使い方自由だったり…。気楽だったり…。


1人カラオケも1人映画も1人ラーメンも1人牛丼屋さんも1人大学昼ごはんもできる。1人大好きだから。しかし、1人コンサートはふと虚しくなる瞬間多い。


私がお一人様でしんどかった記憶はパシフィコ横浜で行われたアニメのイベントのときの全く進まないグッズ列に三時間以上いたときと、坂本くんのソロミュージカルのときの座席が私の周りの座席の人たちがたまたま知り合いが集まったらしく、私を中心にしてトークが始まってしまったとき。この2つが私の人生お一人様しんどいトップ5に入る思い出。



今は必死に1人での代々木でのイメトレしてる…。コンサート始まってしまえば大丈夫なんだけどな~。1人のライブの時私はどうしていたか思い出している。

初日終わってすぐさま1人でホテルに帰る、コンビニで買ったお酒とおつまみを夕食にしてベッドの上でぐーたらしながらパンフ読みながらその日の公演を思い出し興奮してる自分想像できる。


というか、えび友達本気で作ろう。考えよう。

1人ライブの楽しみ方セミナーどこかで開催してないかな。

発売前の五関くんのソロ曲「ToNight`s Love」の感想

 

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

 

もうすぐ発売されるA.B.C-Zのニューアルバム

発売する前に五関くんの新しいソロ曲「ToNight`s Love」の感想を書く!

今のところ、ポニーキャニオンさんでの試聴とA.B.C-Zが毎週やっているラジオ「A.B.C-Z GO!GO!5」で行われたアルバムの曲全曲紹介で流れた少しの部分のみです。その部分だけを聴いた感想です。

 

試聴で聴いた段階ではやはりこんな曲調か!ありがとう五関くん!という感じだった。やっぱり五関くんはこんな感じの曲調が好きなんだなと。堂本光一くん大野智くんも好みそうな系統の曲。五関担もこんな曲望んでいるから嬉しいよ。

しかし、いつもと違うのは恋愛ソングだということ。ラジオでも言っていましたが今までの五関くんの曲は対自分のような曲でした。しかし今回は恋愛ソング。この部分では今までと違う五関くんが聴けることで嬉しい。

しかし、試聴の部分での歌詞は恋愛系の歌詞という面ではあまりピンと来ていませんでした。でも明らかに恋愛の歌詞。これは絶対に今までと違う五関くんが見れると思いました。この他の部分の歌詞はどのような感じなのか期待大でした。

 

そして先日のラジオ。ありがたいことに五関くんのソロは試聴と違う部分を流してくれました。試聴でピンと来ていなかったときの自分五関くんに謝りな!!最高だから!!ってなりました(笑)

ポニキャよ、試聴の部分変えてくれ!

 

もう恐れないで この手をとって

委ねればいい僕へと

本能のままに  言葉はいらない

夜の帷へ 消えてく

私の耳コピなのでこれが正しい歌詞ではないかもしれないのですが、

 最高・・・

毎年最高だけど、

2016年の五関晃一くん最高!

この歌詞の主人公はどんな恋愛をしているのかすっごく気になりました。公開された歌詞では強引な感じなこの歌詞の主人公。でも虚勢を張っているんですよね。強がっているけど弱い系男子、女子は大好きです!楽しみ。

あとこの音程やささやく感じの歌い方の五関くんが私は好きなんだなと思いました。

五関くんが聴きどころと言っている間奏後が楽しみ。

五関くんのやりたいこととファンが望んているものが一致しているのはいいね。それとも五関くんがファンの需要を理解していアイドルなのか・・・怖いよ五関くん。

 

まだ発売されていませんが、次ソロ曲をやるとしたら女性に振り回される系やよく聴いたらこれストーカー!?みたいな歌詞歌って欲しい。嵐の「恋はブレッキー」「サワレナイ」やキンキの「kissからはじまるミステリー」みたいな歌詞の曲を歌って欲しいです。

 

A.B.C-Zのニューアルバム「ABC STAR LINE」買ってね!!

 

 

ABC STAR LINE(初回限定盤B)(DVD付)

ABC STAR LINE(初回限定盤B)(DVD付)