
青と星をつまみに海老

A.B.C-Z五関くんが好きなんです。時々V6とSMAPに @kzmmk0706

お久しぶりの一人コンサート・遠征レポ2日目

2日目です。

1日目はこちらの記事になっています。

 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 

 

5:30 起床 すぐにコンビニへ

早いですね(笑)起きてZIPを見ながら目を覚ましていました。すぐに頭が起きない派なので。

 

起きた瞬間肩こりがすごくて驚きました。足はよく疲れるので足にはサロンパスを貼っていたのですが、肩はノーマークでした(笑)ずっとリュックを背負っていたのが原因かな??でもペンライトと団扇を持つのには影響ないくらいだったので大丈夫でした(笑)10分くらいしたら朝ごはんや水筒に入れるお茶などを買うためにコンビニへ。

 

朝ごはんも起きてすぐに食べられない派なのでZIPを見ながらちびちびゆっくり食べていました。体操の金メダルのニュースを見ながら朝ごはんをしていました。

 

その後は荷物の整理を。1人なのでなるべく一つにまとめたいので。

そんな感じで朝はホテルでだらだらと・・・

 

 

9:00 チェックアウト

東京駅のロッカーに荷物を入れたかったので早めにチェックアウト。

 

国民の休日だしロッカー混んでいるかな??と思っていましたが全然空いていました!!朝早かったからかな!!

少し東京駅で休憩をしてそのまま原宿へ!

 

 

10:00 原宿着

早く着きすぎた感はこの時点で感じていました。

流石代々木の夏です暑いです。どっかのカフェとかで涼んていれば良かったと後悔。

 

 

10:40 入場

暑すぎたので早めに入場してしまった。これも後悔。

1人コンサートは早めに会場に入るとやることが無く、暇なお時間を過ごすことになってしまう。

なので多分開演30分前くらいに着席しているのがベストだと思います。ギリギリだとスタッフさんとかにも迷惑がかかるかなと思うので。

それと私はコンサート前になると緊張して胸や胃が痛くなるタイプなので早めに入場してしまうとその時間が長いのでしんどくなります。

 

暇な時間を過ごしていた私はひたすら姉にLINEを送っていた。それ以外はツイッタ―を見たりなど・・・えびボトル完売情報を見てビックリしたり、Tシャツを買おうか悩んでいました。

 

 

14:00 コンサート終了

終演後はありがたいことにツイッタ―で知り合った方と少しお話ができたので嬉しかったです。

 

そのあとはグッズのTシャツを買い、会場を後にしました。

 

 

15:30 カフェへ

疲れたのでカフェへ。

コンサート後だったので会場周辺のカフェは混雑していましたがしょうがない。オレンジジュースを頼んだのですが薄味でしたがしょうがない。

 

そんな感じで休憩をし、東京駅へ。

 

 

16:00 東京駅

そのあとは東京駅で家族に頼まれたものを買ったりと東京駅をぶらぶらしていました。

夕食は東京駅でラーメンを食べました。

f:id:kzm0706v:20160824175234j:plain

美味しかったです。

 

そして20時のくらいの新幹線に乗り地元に帰りました。

 

 

ざっくりこんな感じかな・・・

 

 

 

久しぶりの1人のコンサートもすっっごく楽しかったですし、初めて1人で泊まりましたが楽しかったのでまたやりたいですが、来年から社会人なのと必ず土日休みという職場ではないので難しいかもしれないですね・・・

 

えび座も今のところは泊まりの予定もないですし。

一般で増やそうかな計画はすこし考えているのですが。

 

 

なので1月から3月くらいにA.B.C-Zもしくは五関くんの現場ください!!

 

 

 

 

 

お久しぶりの一人コンサート・遠征レポ1日目

今回はコンサートの感想ではなくざっくり一人でコンサート泊まりの遠征をしてみての感想を書きます。コンサートの感想も書く!!今月中には書き上げたい。

 

kzm0706v.hatenadiary.jp

 

まず前回この記事を書いたのですが、結構反応してくれる人が多かったので結構な人が1人で行っているのかなと思いました。

 

今回行ったのはA.B.C-Zの「A.B.C-Z Star Line Travel Concert」10日11日昼公演。久しぶりの一人でコンサートに行くことになり、また一人で泊まりの遠征は初めてだったんですよね。泊まりの遠征をしたことがあるのは、SMAPとV6とトニセンのコンサートでSMAPだと家族で、V6やトニセンだと姉は絶対に一緒に行きますし、最近は家族とも一緒に行っているので。舞台は一人で遠征しますが日帰りでいつも帰っています。なので、初1人泊まり遠征!!

 

今回は久しぶりの1人コンサートと初の一人泊まり遠征の2点について書きたいと思います。

 

 

今回は新幹線で東京に向かいました。最近はずっと新幹線を使っちゃってます。やっぱり、夜行バスより断然楽なんですね。今回はお盆の連休に入る直前だったので夜行バスもすっごい安いというわけでも無かったので誘惑に負けて・・・あと学割使えるの今年で最後だし存分に使うぞ!という思いもあり新幹線。

始発の電車に乗って新幹線で東京に向かいました。ちなみに前日はなかなか寝ることが出来ず3時間くらいしか寝てませんでした(笑)

コンサート、五関君に会える現実に興奮して寝れなかったのかな~

 

そのせいか当日寝坊しまして、家を出る30分前に起きました。もう荷物の準備はしてあったので良かったですが(笑)ばたばたメイクして家を出ました。でもネックレスは忘れましたね・・・。新幹線では寝る気まんまんだったけど結局寝れなかったです。

 

 

9時前 東京到着そのまま原宿

さすが連休前!東京駅の新幹線の改札口前めちゃくちゃ人居る!!そんな中をスルスルすり抜け原宿へ。原宿に着いたら、泊まりの荷物が入っているボストンバッグとうちわや双眼鏡が入っているサブバックが邪魔なので竹下通りにあるコインロッカーに荷物を入れまして、代々木に向かいました。

 

9:40 代々木到着 グッズの列に並ぶ

 

f:id:kzm0706v:20160819233754j:plain

この写真を見るとまだ代々木の前はそんなに人は居ないですね。まあ皆さんグッズのほうに並んでいるからでしょうが。日傘と扇子、そして水筒を装備して並びました。

ここで来ましたね、

1人コンサートの試練一つ目「長時間のグッズ列を一人でどう過ごすか」

まあ一般的には音楽プレイヤーとかで時間を潰すのが一番良いのかなと思います。今回のコンサートはアルバムを引っ提げてのなので。「ABC STAR LINE」を聴くのがテンション上げるには良いのではないかな。音楽聴いていると時間が経つのが早く感じると思うので。でも私は音楽を聴かず、周りの会話を聞くのが一番楽しい過ごし方だと思っています!!楽しいですよね、周りの会話を聞くのが。

五関くんの休日の喫茶店での過ごし方と一緒だね!やったね!!

ちなみに周りの人はジュニア担の方たちだったのでサマステの話をメインにこの前東京ドームで行われたキスマイのコンサートの話やABChanzooで行われたジャニマネレストランのお話をされていました。

同じジャニヲタの人達の会話って結構面白いんですね。

 

 

11:00グッズ販売開始

11:40 グッズ買い終わる

ついに来ましたこの時間。一人でグッズを整理するさみしい時間が(笑)まあ寂しいですが、グッズを買った満足感で全然カバーできるので大丈夫です。自担五関くんのうちわもすこぶる良い写りだったのでもうそれだけで大満足です。

 

 

12:00 ジャニショへ

コンサートの初日からジャニショにてA.B.C-Zのパンフレットのオフショット写真の販売が開始されたので行きました。やっぱり夏休みのジャニショは混んでいますね。買い終えたのは1時半ちょい前くらいでした。レジ列に並んでいるときは、姉とジャニ友とラインをしていました。えびのグッズについてラインしていました。姉も友達からもトラべライトヤバいって言っていました。ジャニショは店内のBGMにジャニーズの曲がずっと流れているのでいいですよね。

 

 

13:30 休憩のためマックへ

流石にずっと立ちっぱなしだったので休憩を。ジャニショの近くにあるサンマルクカフェとかに入ろうかなと思ったのですが混んでいたので竹下通りにあるマックに。1人だからどんな店でも許せるのが良い。混んでましたが1人なのですぐに席に座れました。これも1人の良いところ。1人2人はすぐ席見つけられるけど、3人くらからなかなか席って見つけられませんからね。ここで水分補給とナゲットでお昼ご飯。朝ごはんもまともに食べてなかったので流石に食べないとと思ったので。

 

 

14:00 原宿を離れる

3時からホテルのチェックインだったのですが早めにホテルのほうに行きました。疲れていたので。ちなみに原宿から電車と徒歩で30分くらいのホテル。ホテルの前にあるファミマでお酒とおつまみとパンを買いホテルに向かいました。

 

 

14:30 ホテル到着

チェックイン30分前でしたがもう準備できているとのことですぐにチェックインできました。やったね!

そのとき私の荷物を運んでくれたお姉さんに「本日はご旅行ですか?」と聞かれ適当に返せば良かったのですが暑さでぼーっとしていたのか正直に「コンサートですよ。」と答え、お姉さんに誰のコンサートか聞かれたので、普通にA.B.C-Zと答えていた私。そしたらお姉さんが・・・

「知ってますよ!!えっと、戸塚くんと塚ちゃんとはっし―と・・・えっと、えっと・・・五関様ですよね!!五関様だ。」

 

という答えが返ってきてビックリしました。五関様って!!五関様呼びってことは多分ジャニヲタなのかなと思ったのと

河合くんが抜けている・・・河合くんを忘れているよ・・・

と思いながらも、それを言うコミュ力を私は持っていなかったので笑顔で頷いていました。

 

ホテルに着いたら汗が凄かったのでシャワーを浴び、化粧もどろどろになってたので直し、一応服に消臭スプレーを。そしてグッズを整理し、今回のグッズにある波打ちバングルを装着し、再び代々木へ!部屋に入ってからはもうばたばたしていけどこれも1人だから許せる。

 

 

16時半少し前 代々木到着

1人だからあまり早く入らないほうがいいなと思い、半頃についたら代々木第一体育館の前人がたくさんいてビックリ!機材トラブルで開場がまだだった。その後すぐに開場が始まり、席に着きました。5時半少し前くらいに開演かなと思いましたが、早く入場できたみたいですぐに始まりました。なので全然1人でも気になりませんでした。

コンサート始まってしまえば1人なんて気にならない。コンサートに集中すれば良いだけ。盛り上がったもん勝ち!!楽しんだもん勝ち!!

なので。また隣の人もお一人だったのと、A.B.C-Zのコンサートのだからか分りませんが1人でも全然過ごしやすかったです。

 

8時くらい コンサート終了

この時が1人だったのが一番しんどかったかな・・・。規制退場待ち中。初A.B.C-Z 初五関くん、そして五関くんのソロでいろいろと興奮して放心状態だったので。いろいろと言葉にして消化したいのにできないことがしんどかったかな。

 

でも帰りの電車でツイッタ―に書かれた皆さんのレポを読んでなんとなく消化できました。

 

 

9:00くらい ホテル到着

ホテルに着いたらすぐさまお風呂にお湯を溜め、溜めている間にツイッタ―でレポを見てファボして気持ちの消化。

あとホテルに泊まるときは入浴剤を持っていきます。隣にネイルも写っちゃってるんですけど(笑)

f:id:kzm0706v:20160819235745j:plain

 

お風呂に入った後は皆さんのコンサートレポをおつまみにお酒!

すっごい美味しいお酒だった~!

 

そのあとはパンフ読んだりお写真見たりして、ごろごろごろごろごろして「ナカイの窓」を見て寝ました~!

 

1日目終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートと共に私の就活も終了しました。

有難いことに内定いただきました!えびのコンサートから帰ってきてすぐに連絡貰いました。良かった、こんな私でも働かせてくれるところがあって良かった!!

あともう履歴書とか書かなくていい!!

 

でもまあ就活らしい就活はしていないですけどね…

 

就職した業界を選んだ理由は、まず大学の時点で絞られていて、そのために国家資格をとるために勉強していたので悩むことは無無かったです。そのなかでも少し細かい括りはあるのですが、1年から3年まで実習をしてその中でもこの分野に進もうと決めました。

 

そして、就職先を選んだ理由としては、ぶっちゃけるとゼミの教授の勧めが大きいです(笑)実習先に就職する人が結構多いのですが、私は実習先で自分に合った場所がありませんでした。それで相談したところ、この場所を教えてもらいました。

そして、説明会に参加をしてここを第一希望に決めました。

決めた詳しい理由としては、その教授の教え子さんがそこで働いているのですが、その話を聞いていい感じだったこと。お給料がお安い業界なのですが、その中ではまあまあ良いほうだったこと。お休みもしっかりあるところ。人事の人や職場の人の雰囲気が良かったところ。3年生のときに取得した国家資格だけで正職員として働けること。

 

 したい仕事を優先はしたいけど、やっぱりお給料が安いのはしんどいです。私の中では仕事だけの人間には絶対になりたくなくて、趣味も充実した生活は送りたい。私の趣味は皆さんも分っていいると思いますが、ジャニーズ。ジャニヲタはお金がかかる!!お金大事。そう考えたときにここに決めました。

 

そして私が希望していた業界自体、求人が出るのが一般企業よりも遅く六月頃から、しかも併願ではなく専願がほとんど。なので上にも書いたのですがここが第一希望に決めたのでここしか受けてないです。なので、世間一般の人達に比べて就活らしい就活はしていないです。

 

求人が出てからは大学の就職課に通ったり、説明会に行ったりしてました。

 

面接の日は、私の番号が遅かったので2時間半くらい控室で待っていたのですが、そのときにエンドレスでAKB48さんの「Choose me ! 」が頭の中で流れてしまってしんどかったです。

 

www.youtube.com

みんな可愛い子ばかりだし

みんな性格もいい子だし

きっと 私 圏外  

この部分の歌詞がエンドレスで流れてて自信無くしてました。

でも笑顔で練習通りにできたので良かったです。

 

えびのコンサートのあたりで結果が出ると連絡があったので、正直遠征しながらも結果が気になって仕方が無くで・・・でもコンサートのときはそんなことを忘れて楽しんでいました。 

 

これからは卒論と1月に国家試験があるので頑張るのと、A.B.C-Zも全力で応援していきたいな~と思っています。

 

 

簡単にまとめると初めて生で見た五関くんが凄かったって話。

A.B.C-Zのコンサートに行って来ました!
楽しかった!!最高だった‼


今この記事は帰りの新幹線でアルバム聴きながら書いています。コンサートのいろんなこと思い出して泣きそうになっています。
レポは後日書こうと思います。忘れないうちに書きます。かんばろう!



初生A.B.C-Z、そして五関くんだったのですが、うん…素敵だった…ときめき止まらなかったです。A.B.C-Z全員素敵でかっこよくて。

特にやっぱり五関くんがね。五関くんの周りのきらきらアイドルオーラがすっごくてすっごくてドキドキしてました……。

五関くんの真剣な眼差し、メンバーやファンの人たちにするふにゃっとした笑顔、踊る場面ではないのに歩きながら音に合わせて自然とステップを踏む足、楽しそうに踊る表情、長い手足、少し口が悪くなるときがあるところ、外周のちびっ子Jr.に絡むときの笑顔…他にもたくさんあるのですが色んな五関くんを見ることができてすっごく幸せでした、本当に五関くんのファンになって良かったと感じることができたコンサートでした。

世界一という曲のとき私は初日では五関くんの背中しか見れなかったのですが、聴きながら「あぁ…五関くんのファンになって良かった…この景色が見ることができて良かった…。」と感じて泣きそうになりました。

また五関くんに恋に落ちたのかな…。もっと五関くんのことな好きになりました。

また色んな五関くんが見たいから来年のコンサート待ってるよ‼

取り敢えず次はえび座の五関くんのだ。チケット取れてるといいな。

よし、家に着いたらお酒が飲むぞ‼今日は美味しいお酒が飲めるぞ!!

1人コンサートのススメを本気で考えよう。

A.B.C-Zのコンサートまで1週間!!やっふー!!あと1週間で初生A.B.C-Z!!どきどき
ついこの間申込用紙を書いたような気分で時間が過ぎるのが早すぎて怖いです。取り敢えず五関くんの名前のうちわ作りました!うちわの裏面はまだ作っていません。双眼鏡を最近使ってなかったのでどこにしまったか忘れてしまったので探さないとな~と思ってます。


今回有り難いことに私は10日と11日の昼に行きます。
どっちも一人ね…。1人コンサートとかお久しぶりすぎてどうしたらよいか分からないやつ。
1人舞台はよくあるけど1人コンサートお久しぶりです。お久しぶりです、お1人様コンサートさん。
チケットホルダー確認したら最後の1人コンサートは2009年に行われたトニセンの「honeyhoneyhoney」のときでした。しかもそのときは地元公演で、地元だったからぎりぎり会場入って終わったらそそくさとお家に帰りました。
代々木でのコンサートも2010年のV6「Ready?」以来でして代々木第一体育館がどんな感じだったか記憶も曖昧。暑かった、日陰が無かった記憶がうっすら。


1人のコンサート何が大変かって始まる前の孤独と終わった後の語り合えないせいで少し消化不良みたいになるやつ。
グッズ買い終わってから1人でポツンと整理してるときとかすごい孤独になるんですよね。なりません?グッズ大量に買って、ショッピングバッグを土台にしてグッズを渡されるんだけど、持つポジョン間違えてバランス崩してグッズが落ちそうになるんだけど、グッズ売り場のスペースの係員に「立ち止まらないでください。」って言われて急いで出て、1人でグッズ整理できる場所探すとき寂しくなりません?


メリットもあるんですけどね、時間の使い方自由だったり…。気楽だったり…。


1人カラオケも1人映画も1人ラーメンも1人牛丼屋さんも1人大学昼ごはんもできる。1人大好きだから。しかし、1人コンサートはふと虚しくなる瞬間多い。


私がお一人様でしんどかった記憶はパシフィコ横浜で行われたアニメのイベントのときの全く進まないグッズ列に三時間以上いたときと、坂本くんのソロミュージカルのときの座席が私の周りの座席の人たちがたまたま知り合いが集まったらしく、私を中心にしてトークが始まってしまったとき。この2つが私の人生お一人様しんどいトップ5に入る思い出。



今は必死に1人での代々木でのイメトレしてる…。コンサート始まってしまえば大丈夫なんだけどな~。1人のライブの時私はどうしていたか思い出している。

初日終わってすぐさま1人でホテルに帰る、コンビニで買ったお酒とおつまみを夕食にしてベッドの上でぐーたらしながらパンフ読みながらその日の公演を思い出し興奮してる自分想像できる。


というか、えび友達本気で作ろう。考えよう。

1人ライブの楽しみ方セミナーどこかで開催してないかな。

発売前の五関くんのソロ曲「ToNight`s Love」の感想

 

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

 

もうすぐ発売されるA.B.C-Zのニューアルバム

発売する前に五関くんの新しいソロ曲「ToNight`s Love」の感想を書く!

今のところ、ポニーキャニオンさんでの試聴とA.B.C-Zが毎週やっているラジオ「A.B.C-Z GO!GO!5」で行われたアルバムの曲全曲紹介で流れた少しの部分のみです。その部分だけを聴いた感想です。

 

試聴で聴いた段階ではやはりこんな曲調か!ありがとう五関くん!という感じだった。やっぱり五関くんはこんな感じの曲調が好きなんだなと。堂本光一くん大野智くんも好みそうな系統の曲。五関担もこんな曲望んでいるから嬉しいよ。

しかし、いつもと違うのは恋愛ソングだということ。ラジオでも言っていましたが今までの五関くんの曲は対自分のような曲でした。しかし今回は恋愛ソング。この部分では今までと違う五関くんが聴けることで嬉しい。

しかし、試聴の部分での歌詞は恋愛系の歌詞という面ではあまりピンと来ていませんでした。でも明らかに恋愛の歌詞。これは絶対に今までと違う五関くんが見れると思いました。この他の部分の歌詞はどのような感じなのか期待大でした。

 

そして先日のラジオ。ありがたいことに五関くんのソロは試聴と違う部分を流してくれました。試聴でピンと来ていなかったときの自分五関くんに謝りな!!最高だから!!ってなりました(笑)

ポニキャよ、試聴の部分変えてくれ!

 

もう恐れないで この手をとって

委ねればいい僕へと

本能のままに  言葉はいらない

夜の帷へ 消えてく

私の耳コピなのでこれが正しい歌詞ではないかもしれないのですが、

 最高・・・

毎年最高だけど、

2016年の五関晃一くん最高!

この歌詞の主人公はどんな恋愛をしているのかすっごく気になりました。公開された歌詞では強引な感じなこの歌詞の主人公。でも虚勢を張っているんですよね。強がっているけど弱い系男子、女子は大好きです!楽しみ。

あとこの音程やささやく感じの歌い方の五関くんが私は好きなんだなと思いました。

五関くんが聴きどころと言っている間奏後が楽しみ。

五関くんのやりたいこととファンが望んているものが一致しているのはいいね。それとも五関くんがファンの需要を理解していアイドルなのか・・・怖いよ五関くん。

 

まだ発売されていませんが、次ソロ曲をやるとしたら女性に振り回される系やよく聴いたらこれストーカー!?みたいな歌詞歌って欲しい。嵐の「恋はブレッキー」「サワレナイ」やキンキの「kissからはじまるミステリー」みたいな歌詞の曲を歌って欲しいです。

 

A.B.C-Zのニューアルバム「ABC STAR LINE」買ってね!!

 

 

ABC STAR LINE(初回限定盤B)(DVD付)

ABC STAR LINE(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

 

 

 

あっという間に過ぎて行っている

また少し更新が空いてしまいました・・・

五関さんの誕生日やA.B.C-Zの新曲のことやテレビのこといろいろ書きたいことがあったのにあっという間に時間が経ってしまいました・・・

 

最近のことですと、

五関さん、プレバト出演おめでとう!!

うれしい!いつか出れたらな~と思ってましたが、もしかしたら出られないかも・・・という気持ちも少しあったりしていたので。嬉しい、嬉しい。まだ予告で五関さんの姿は拝見できていませんが、今週の木曜日が楽しみです。ただ授業の関係でプレバトまでに家に帰れないのが残念。リアルタイムでテレビで見たかった。五関さんの活躍楽しみにしています。

 

次に、TVガイド Personさん

事前に公式で呟かれていた内容見てからソワソワしていました。

 

セクシーグラビア・・・

五関さんと河合くんのせくしーぐらびあ・・・期待しかないこの言葉。

初めてパーソンを買ったのですが全体的におしゃれな写真が多くていいですね。

で、五関さんと河合くんのお写真はすっごく良かったです。少し薄暗い感じの笑顔少な目で、シャツが肌蹴ている感じが格好良かったです。屋外で撮影した傘を持っているショットが一枚だけだったのですが、他にも屋外で撮影した写真は多くあったのだろうなと思い気になりました。

 

 

最後に、えびの新しいアルバムの試聴が徐々に解禁されていますね!私は我慢せずに聴いちゃう派なので開始と同時にすぐに聴きます。最近はお昼にサイトに行くことが日課になっています。

そして今日ついに、ついに

五関さんのソロ曲『To Night's Love』解禁

昨日くらいから 明日たぶん試聴が始まるのだろうなと思いそわそわしていました。タイトルからして期待しかなったですから。最初に聴いたときは、一瞬思考が停止した感じでした。大丈夫?私生きてる?と周りをきょろきょろしてしまった。なんだろう、五関さんは需要と供給をしっかり理解している。五関担えび担が絶対に喜ぶであろうものを理解している。なんとなくこんな曲調なのかなと予想した何パターン通りのものが来るんだけど、嬉しい。予想外のびっくりというものは無いのだけど、安定して嬉しい。安心の嬉しい。嬉しいを噛み締めている。

光一くんや大野くんのような路線を五関さんも辿って行くのだろうなと思った一日でした。

早くフルサイズで聴いてみたいです。

いや~五関さんは期待を裏切らない!!

 

 

自分の近況はやっと私が志望している業界の求人が出始め、やっと就活が始まった感じです。もっと遅くなるかもと思っていたのですが、えびの代々木公演くらいに一つ目の結果が出そうなので、気持ちよくコンサートに行きたいので良い結果だと良いな~という感じです。こんななので、最近は授業の合間に大学のキャリアセンターに何時間も入り浸っている感じです。

早く8月にならないかな~!